883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  [大阪モーターサイクルショー2017]RZカラーのXSR900

March 22, 2017

[大阪モーターサイクルショー2017]RZカラーのXSR900


大阪モーターサイクルショー2017、ヤマハブースから。
往年の名車[RZ250]初期型のカラーリングを模したXSR900が2台! 


この外装キットを装着したXSR900は昨年の東京モーターサイクルショーでデビュー。
そうです、大阪モーターサイクルショー2016には無かったので、今回が初登場となります。
初めて実物を見ましたが、良いですね!
ちなみにRZのフロントフェンダーは本来[白]でしたが、市販レーサー[TZ]イメージを出すため当時[赤]に塗って乗ってる人も居ました。


ピンストライプはRZは藍色でしたが、この外装キットは黒で引き締めています。


こんなにもこの塗装が似合うのは、XSRはタンクのニーグリップ部分の造形が良いのです。


そして予期せぬサプライズで会場を沸かせたもう一台。

ヤマハブラックの、これも初代RZ250に採用されていたカラーリングなのですが、純正外装キットを装着したXSR900です。
こっちの方がレトロ感は上ですね!






これも外装キットと表記されていましたので、製品として購入できるって事です。
ただしこの手の外装キットなんですが、フレームやフロントフォークの色、シートの表皮、ホイールの色など諸々あって、再現するのは大変だったりします。
ここはやはりメーカーさんで最初っからこのカラーリングの奴をラインナップに加えてほしいところです。


そして場を盛り上げる小道具・・・・???

綺麗なRZ250の燃料タンクが会場に複数展示されていたのですが、実はコレも[新製品]なのですよ!!
現代の技術で再現したとか言ってましたから、新規で造ったみたいです。
RZオーナーは要チェック!!
ちなみに背後のパネル、RZが2台並んだ写真はYSP東大宮さん提供だそうです。



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●XSR900 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機株式会社: https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xsr900/
●バイク用品・マリン用品 ヤマハ発動機グループ ワイズギア: http://www.ysgear.co.jp/



  

Posted by xl1200 at 15:01│Comments(7)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  [大阪モーターサイクルショー2017]RZカラーのXSR900
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52488082
この記事へのコメント
SP忠男のデモ車もこのカラーリングでした。
いいですよね、このまま欲しい
Posted by あんちゃん at March 23, 2017 01:30
> あんちゃんさん!
パーツも売りたい、は判るのですが・・・・レギュラーモデルに追加してほしいですね。
1年限定で、歴代RZ系のカラーを順次とか。
Posted by Gotaro@管理人 at March 23, 2017 04:44
今年も大阪行けなかったんですが、XSRいいなぁ〜
2017のMT-09かっちょいいですし(賛否別れそうですが・・・)
今年もヤマハが元気で嬉しいヤマハ党です(苦笑)
Posted by じぞう at March 23, 2017 12:49
> じぞうさん!
今年も大盛況でしたよ〜!
インカムとかヘルメットとかに場所を割かないで、もっとバイクを、出来ればレーシングマシーンを! と思いましたが(笑)。
ヤマハブースはT7コンセプトやレゾネーターの発展型に期待したのですが、そういった[未来]が見えるコンセプトが無かったことがちょっと気になりました。
Posted by Gotaro@管理人 at March 23, 2017 14:52
初代RZを買えない人には手頃でいいかも知れません。
タンクからサイドカバーあたりに面影があります。
全体のシルエットとして見ると個人カスタムのような違和感があるので、製品として出したら往年のゼファーのように偽物扱いされるかも知れません
Posted by at March 23, 2017 15:15
再生産のタンク、現車持ってたら絶対に買いですね
プレミア目論んで買っとこかな
置き場所に困るねえ
Posted by 読者 at March 23, 2017 21:22
> 読者さん!
108,000円(税込み)と、国産車のタンクとしてはちょっとお高いですが、限定ですしお値打ちアリですね。
お部屋のインテリアにも良さそうです。
Posted by Gotaro@管理人 at March 24, 2017 06:00
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。