883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  シン・ゴジラ Blu-ray

March 22, 2017

シン・ゴジラ Blu-ray


ついに[シン・ゴジラ]がお茶の間に上陸開始!!
12月に予約していたブルーレイが、昨日届きました。
・・・・これを待ってた! 

[いちばんエエやつ下さいな!]ポチッと・・・・・という感じで4枚組のAmazon限定版を注文しておりました。

作品がサイコーなのは当然として、購入した製品としてこれはちょっと反省点が、、、、
購入した製品は 【Amazon.co.jp限定】シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組(早期購入特典:シン・ゴジラ&初代ゴジラ ペアチケットホルダー付き)(オリジナル特典:スチールブック付き) って奴です。


何より残念なのが[4K Ultra HD Blu-ray]のパッケージが別体だったこと。
4K Ultra HD Blu-rayを観るには専用の再生機器と4Kテレビなどが無いと駄目なんですが、4K付き4枚組の[特別パッケージ]なら少々高くても価値はあるかなぁ、と。
しかし実際は3枚組の本体に4K版が別途付いているだけでして、、、、これなら4K版は要らなかったかもorz


これが 4K Ultra HD Blu-ray です。
観るチャンスは無いかも???


特典のチケットホルダーと、Amazon限定のスチールブック。


それらの裏側デザイン。
最近[スチールブック付き]ってよく出てますが、私は初めて購入。
要するに缶のDVDケースなのですが、デジパック&ブックカバーに入ったディスクをこのスチールブック・ケースに移して保管する意味って?
あとデザインというかアートワークがイマイチ。


スチールブックの中身。
これなら4K版含めたディスクが4枚全部入ります!
ま、どうせこのケースは使いませんけど。


本体はデジパック&ブックカバーで、本編Blu-ray、特典映像ディスク、スペシャル特典ディスクの3枚。
虚淵玄による新作ゴジラ(今年公開予定のアニメ作品)のポストカードが入ってました。


もう一つの特典(?)。
SHモンスターアーツ(完成品フィギュア)のスペシャルカラー版の[優先購入券]も封入。
ブルーレイ購入者だけの限定でも無ければ割引販売でもありません(ゴジラストア限定なのでまず定価販売)。


フィギュアは一般販売品との色違い(ブロンズっぽい色)。

あと虚淵版[GODZILLA]のポストカードにサプライズ?
[怪獣惑星]というサブタイトルが付いています(このポストカードで初公開らしい)。


映像本編ですが、劇場公開時から一部が変更、修正されている[Ver.2.0]とのことです。
いっそのこと、もっと手の入った[ディレクターズカット版]でも良いのですが・・・・・庵野監督にそんな余裕無いですかね。


これで尾頭ヒロミさんも蒲田くんもおうちで何度でも観れます!!!
何という幸せ。
観ながら、あちこち台詞とか言えてしまう自分が怖い(笑)。


・・・・でもやはりIMAXの映像がまた観たいですけどね。
IMAXシアターでは、気密の高い会議室の絨毯を歩く足音までリアルな臨場感を体感できました。
安い液晶テレビじゃそこら辺が、、、、
あとテレビで観るとCG部分がちょっとバレバレと言うか、リアリティを欠くと言う不思議。

ともあれ、日本の映画史に残る傑作です。
劇場で観られた方も、まだの人も[シン・ゴジラ]オススメしておきます。
映像以外の数々の特典は、、、、個人の感想としてはちょっと微妙でした。
普通の2枚組 or 3枚組で良いのでは???

 

 



●映画『シン・ゴジラ』公式サイト: http://shin-godzilla.jp/
●アニメーション映画『GODZILLA』OFFICIAL SITE: http://godzilla-anime.com/



    

Posted by xl1200 at 07:02│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  シン・ゴジラ Blu-ray
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52488080
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。