883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  [大阪モーターサイクルショー2017]ホンダ CBR250RR

March 21, 2017

[大阪モーターサイクルショー2017]ホンダ CBR250RR


先日のモーターサイクルショー、一気にアップしたい気もするのですが、時間的体力的になかなかそうも行きませんのでコツコツと。。。
さてホンダブースから、注目の新型CBR250RRです!! 

いよいよウインカーなども装備された市販型ですが、、、、

まだ参考出品扱いとなっていました。
いやぁ、いい加減国内公式発表しても良かろうものを・・・・・来週の東京モーターサイクルショーまで引っ張るのかな???

と言うわけで殆ど画像のみですが、お楽しみください!









テールは2段のレンズのうち片方だけ点灯していました。
片側が尾灯、もう片方がストップランプなのかも知れません。


謎のウイング。
空力パーツなのか、実は泥よけなのか不明。


荷掛フックが親切設計!


メーターは灯が入ってましたが、それよりホコリだらけなのが気になったり、、、


近年、排気量が大きいオートバイは欧米人の体格に合わせた車体サイズばかりですが、アジア地域をメインのターゲットにしているこのクラスの安心感たるや。。。


ホンダブースにもう一台。

HRCのレースベース車。
なんかデジャブな感じだと思ったら、昨年のGROMのレースベース車と同じカラーリングなんですね。


なんだ、跨がれるのはないんか!?
と思ったらお隣[ホンダ ウイング]のブースにもCBR250RRがありました。

こちらは跨がりオッケーで大人気!
ライポジは本気モードに見えて、やはり車体が小さいからコンパクトなポジション。
ハンドルが低いようで近いから、ツーリングや普段使いでも苦にならないと思います。




問題はお値段でしょうね。
安くてカッコイイ! スズキGSX250Rと、この本気スペックのCBR250RR、日本市場ではどっちが人気になるのか興味深いです。


あと、別のブースでは・・・・

ジャッキのデモンストレーション用にCBR250RRが使われていました。
う〜〜〜ん、おかしいな、発売前のオートバイなのに(笑)。


と言うわけで公式な発表は無いので詳細はもうちょっと待ちましょう。
東京モーターサイクルショーで発表になると予想します!(無責任)




●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●Honda│バイク: http://www.honda.co.jp/motor/
●HRC | 株式会社ホンダ・レーシング: http://www.honda.co.jp/HRC/



  

Posted by xl1200 at 06:59│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  [大阪モーターサイクルショー2017]ホンダ CBR250RR
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52488010
この記事へのコメント
やはり70万超えするのでしょうか
性能は素晴らしいけどますます若者は買えませんね
Posted by あんちゃん at March 21, 2017 12:07
タカハシゴーでも書かれていましたが、
やりすぎ感ありまくりです・・・

若者は手が出ない。

アラフォーだと本気過ぎて恥ずかしい・・・

となると、ヤバい気がしますけどね〜。
2ストレプリカと同じ運命を辿らなければ良いけど。

まあ、東京で実車見てからすね〜。
Posted by taki at March 21, 2017 16:45
主な市場がアジア圏だからだとはおもいますが全体的にアジアっぽい雰囲気がでているきがします・・・
カラーリングとかマフラーとかラインとか・・・
デザインをどこの方がやったのかが気になりますね・・・
Posted by ソー at March 21, 2017 23:42
> あんちゃんさん!
NSR250も乾クラ付きは70万円とかしてたと思いますが、時代が違いますもんね。
それと、車検の有無もありますが70万円出すのならCBR400Rのほうが幸せかとも思います。
Posted by Gotaro@管理人 at March 22, 2017 07:11
> takiさん!
質感は高いですし、90年代の4スト250ccレプリカと比べたらデザインも格段に良くなってます。
しかし、売れるのか? となるとビミョーですね。
市場の反応はまだ判りませんが、このハイスペック機と単気筒CBR250の併売というのはちょっとギャンブルかも知れません。
Posted by Gotaro@管理人 at March 22, 2017 07:14
> ソーさん!
ま、日本向けの製品としてスタートしていないのは確かですね。
ちょっとスパイス効き過ぎでしょうか?
Posted by Gotaro@管理人 at March 22, 2017 07:16
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。