883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Movie/DVD/TV  >  [大阪モーターサイクルショー2017] HONDA x GHOST IN THE SHELL

March 20, 2017

[大阪モーターサイクルショー2017] HONDA x GHOST IN THE SHELL


[ゴースト・イン・ザ・シェル]・・・・士郎正宗原作による漫画(およびアニメ)[攻殻機動隊]を、スカーレット・ヨハンソン主演で実写化したハリウッド作品の封切りが近づいていますが、劇中に登場するオートバイが大阪モーターサイクルショーのホンダブースにありました! 

映画タイトルの[GHOST IN THE SHELL]は原作漫画[攻殻機動隊]の英語のタイトルであり、押井守監督によって劇場版アニメが作られたときもこのタイトルでした。
人間は肉体を捨てて[義体]に換装する事が可能な未来のお話で、ゴーストはおそらく[自我]、シェルはその入れ物=[義体]を指すのだと思います。

映画、特にハリウッドとのタイアップとなるとドゥカティ、ハーレーダビッドソン、トライアンフ、BMWと言った海外のオートバイメーカーがよく起用されていますが、本作ではホンダのオートバイ。

作品世界では東京は壊滅的な状況で、首都は神戸になっていたと思いますが、少佐こと草薙素子の愛車(または公安9課の公用バイク?)はカワサキではないんですね。



ベース車輌、判りますでしょうか?
ちらっと見えるエンジンに目をやると急に現実世界に引き戻される気もしますが、前掲したパラレルツインが確認できます。
・・・・さすがに電動バイクじゃないんですね。


映画の予告編にも登場しています。
 
動画URL: https://youtu.be/rbtxXcO3ieY


何かロードスポーツを大改修したようにも見えますが、実は正体はアイツです。


このアングルだとベース車輌の面影が色濃く残ってますね。
そう、NM4
2年前の大阪モーターサイクルショーで何の予告もなく突如展示されたオートマ車です。
ちょっとメーカーロゴが目立ち過ぎな気もしますが、近未来的フォルムはこの映画の世界観にマッチしています。
・・・・って言うか、このNM4ってこういう用途がベストなオートバイです(笑)。
仮面ライダーも乗ってましたっけ。






フロントの車軸付近に[NM]のロゴが見えますが、カウルもシート周りもかなり変わっていますので、NM4を改造してこのレプリカを制作するというのは大変そうです。
でも、やっちゃうツワモノが出てくるのかな?


映画の方はハリウッド制作なのでビートたけしのほかは大半のキャストが外人さんですね。
日本が舞台なのに英語というのは違和感ありますが、アニメと同じ声優陣で吹き替え版もあるみたいなのでご安心ください。
・・・・タチコマは出てくるのかな???
映画は4月7日(金)から。




大阪モーターサイクルショー2017は本日までやってますので、スカヨハ・ファンならずともみなさま是非お出かけください!



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式サイト: http://ghostshell.jp/



  

Posted by xl1200 at 04:32│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Movie/DVD/TV  >  [大阪モーターサイクルショー2017] HONDA x GHOST IN THE SHELL
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52487945
この記事へのコメント
ああWOWOW様!
日曜洋画劇場版+吹替補完版リーサル・ウェポン全作2回目放送に
狂喜する吹替バカが来ましたよ。

サンダース監督、芸子さんの造形はともかく化粧は「まんま国旗」やん!
声のキャストが原作順守なもんで、劇場版はもういいから
BD・DVD版はベッキン様ラングレン氏ブラピ様で撮り直ししたのをお願いね!

S&W M29なんて鹿撃ちリボルバー、ハリー・キャラハンはともかく
原作で9課々長は使ってませんぜW
Posted by HEPA at March 20, 2017 21:32
> HEPAさん!
ま、ハリウッドに任せた以上設定はある程度勝手に弄られてるのでしょうね。
ゲイシャ・ロボが話題になってますが、アニメ版からそっくりアイデア頂いてるだけだったりw
Posted by Gotaro@管理人 at March 21, 2017 07:07
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。