883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  大阪モーターサイクルショー2017 スマホ速報版 【改】

March 18, 2017

大阪モーターサイクルショー2017 スマホ速報版 【改】


2017/03/19 午前5:45 更新

[大阪モーターサイクルショー 2017]
インテックス大阪から投稿したものをベースに、全面刷新しました。
※テキストおよび画像の修正と追加など。 

画像は iPhone版のまま、Twitterに投稿したものもまとめた感じに書き直しました。
デジイチで撮った画像も850枚ぐらいありますので、後日ボチボチと投稿いたします。

クルマで出かけましたが、インテックス大阪の屋上駐車場を利用しましたので一度モーターサイクルショー会場の前を通り抜け、施設の反対側から一度外に出て並ぶ感じです。


その際に試乗の様子を見ると、ホンダのアドベンチャーモデル2機種が大人気でした。

で、昨年を凌駕する行列!

バイクの登録台数の減少が心配されていますが、モーターサイクルショーはこのところ盛況です。


さて今回の大阪モーターサイクルショー、事前に発表されている以外の[隠し球]に期待しましたが、ビックリなワールドプレミアは(たぶん)なかったです。
ヤマハのT7(MT-07 TENERE)はあると思ったのですけどね〜!
そんなわけで、スマホ版として簡単に抜粋と順を追って。。。


●ヤマハ ブース

ワイズギアの外装キットをまとった車両がいくつも展示されていましたが、特に格好良かったのがSR400。
渋い!


XSR900のRZ250カラーは日の丸カラーに加えて今回、ブラックも!


FASTER SONS のカスタムXSR900も展示。


YZR-M1 は2017カラーのロッシ車。
今年はビニャーレス機のほうが良かったかな??


国内投入された MT-10 と、モデルチェンジした MT-09。
ほかもありますが、またいずれデジイチ画像で。


●カワサキ ブース

ヴェルシス250Xが大人気。
跨がってみましたが、これは良いですね。
ホッカイダー御用達になるかも?


Ninja H2。
市販車(輸出モデル含む)は基本的に皆跨がりOK状態で、H2だけステージ上に。
メーカー的には象徴的なマシンでしょうけど、ちょっと飽きてきた?
レーサーなどの展示はなかったです。


●スズキ ブース

注目のV-STORM 250。
でもこれ、基本骨格がオンロード車のまま[それっぽい外装]乗っけてるだけにも見えますが・・・

GSX250Rなどもありましたがスマホで撮り忘れてますのでまた今度。


GSX-RRは今年も記念撮影用。
昨年のフルバンクではなく、背景に流れる映像とスピーカーから排気音が鳴り響くなか、スタッフの注文でポーズをとらされる客w


●KTM ブース

新しいラインナップになったDUKEシリーズやエンデューロマシンに混じって、今年からMotoGPクラスに投入されるRC16が!
他メーカーのMotoGPマシンよりスリムな車体でした。


●ハーレーダビッドソン ブース

XG750A ストリートロッド。
跨がるとステップが幅広く、ハンドルも広いというか横に長いへんてこなライポジでした。


新型 ロードキング・スペシャル。


XL1200CX ROADSTER にセパハンやバックステップを組み込んだ車輌も展示されていました。


●ホンダ ブース

2016年に世界チャンピオンを獲得した3台のレーサー。


CBR250RRはまだ[参考出品]扱いでした。


映画[GHOST IN THE SHELL](実写版 攻殻機動隊)とのコラボ・バイク。
劇中ではスカーレット・ヨハンソン演じる草薙素子(少佐)が乗っているみたいです。


●トライアンフ ブース

最高に格好良かったスラクストンR エース・カフェ・レーサー(近日発売)。


●BMW モトラッド ブース

G310Rのストリートトラッカー仕様(コンセプトバイク)。
配色センスが良いです。
それにしても、一昔前のBMWからは想像できない展示車ですね。


ビクスクは変な方向にはっちゃけてました。


R nineT Racer。
これもかなりカッコイイですが、タンクが長いためにハンドルが遠くて低い。
跨がって見ましたが、長時間乗るのは辛そうです。


R5 Hommage。
スーチャみたいなのが装着されていて、それにしてはシンプルな佇まいなのですが、帰ってから調べたところやっぱりスーパーチャージャー付きでした!!



2週目。

ヤマハブースで、ワイズギアのマイクロファイバークロスを頂きました!


ヤマハPW50(ピーウィー)がロレンソ機みたいな仕様でカッコイイ!


終わりがけになって、ようやくスズキのMotoGPマシン、GSX-RRを撮影できました。


このあとスマホからブログを投稿したのですが、屋上駐車場が18:00を過ぎると出せなくなるので途中まででした。

皆さん、帰るの早いですね。。。


デジイチ画像など、後日アップ予定。
Twitter投稿したデジイチ画像を貼っておきます。






大阪モーターサイクルショー2017は月曜日(祝日)までやってますので、みなさま是非!!



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
Posted by xl1200 at 17:26│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  大阪モーターサイクルショー2017 スマホ速報版 【改】
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52487857
この記事へのコメント
入場も混雑したようですね。
なんと東京の入場券当たりました。\(^_^)/
Posted by あんちゃん at March 19, 2017 11:18
ブログアップ、お疲れ様です。

訳あって東京を見に行く予定です。
BMWモトラッドのコンセプト、
楽しみです(東京でもあるかな?)。
Posted by ミナミのあさきち at March 19, 2017 20:50
> あんちゃんさん!
をを! チケットを手に入れましたか〜!
楽しみですね!!
Posted by Gotaro@管理人 at March 20, 2017 02:48
> ミナミのあさきちさん!
東京モーターサイクルショーですか!!
大阪より出展者も多いですし、大阪で出し惜しみしたものが東京で初公開になるパターンも定着していますので(泣)、羨ましいです!!
Posted by Gotaro@管理人 at March 20, 2017 02:50
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。