883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  [キノの旅]再アニメ化

March 13, 2017

[キノの旅]再アニメ化


時雨沢恵一原作のライトノベル[キノの旅]。
再アニメ化が決定したそうです。 

ラノベを原作として、テレビアニメ、劇場版、ゲームソフト、ドラマCD、コミックと、所謂メディアミックス展開された作品。
言葉を話すオートバイと一緒に旅をするロードムービー的なお話で、基本一話完結のオムニバス形式。
ちなみにモチーフは[銀河鉄道999]なのだそうです。

私はこの作品、ラノベも読んだことないしゲームもやったことないです。
しかし昔、アニメがWOWOWで、しかもノンスクランブルで放送されていたので数話だけですが観たことがあります。

・・・・昔、WOWOWって(現在は知りませんが)オリジナルアニメを結構ノンスクで流してくれてたんですよね。
まだテレビのチャンネルが少なかった頃なので、WOWOWの無料放送は調べてよく観ていました(WOWOWさん、ごめんなさい・笑)。
最近はBSにCSにとチャンネルが増えたのでチェックしていませんが(重ね重ねWOWOWさん、ごめんなさい)。



>> http://kinonotabi.com/

さて新作ですが、アニメ化決定! という速報だけで、どのような形態で放送されるのか? はたまた円盤で売るのかまだ詳細は分かりません。
地上波の深夜枠+ちょっと遅れてCSでも、みたいな最近よくあるパターンなら歓迎ですが。
もう一つ期待したいのは、これを機に旧作をCSのアニメチャンネルなどでやってくれないかな? とも。
ま、続報を待ちましょう。


ちなみに旧作品の第一話が現在バンダイチャンネルで無料視聴出来ます。
新作は脚色や絵のタッチが違うかも知れませんが、この作品を観たことのない方は参考までに。

>> http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=556



●キノの旅 the Beautiful World: http://kinonotabi.com/



  ※注)リージョンコード

Posted by xl1200 at 07:36│Comments(1)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  [キノの旅]再アニメ化
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52487409
この記事へのコメント
独特な雰囲気が凄く好きな作品だったから楽しみ
シリアスな話も多いから無闇に絵のタッチを萌え方向に引っ張られるとちょっと残念なことになりそうだけど、その辺の采配も見所か
Posted by at March 14, 2017 18:43
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。