883R :blog [TOP]  >  Freetalk  /  ワタクシゴト  >  クルマとティッシュ

March 12, 2017

クルマとティッシュ


自動車のダッシュボードの上とか、後席のヘッドレストの後ろとかにティッシュペーパー積んでいるのを見ると、生活感が出過ぎててもの凄くカッコ悪いですよね。 

あれは絶対嫌なんですが、そんなことも言ってられない季節到来 orz
ポケットティッシュだと秒殺されますからね。

スバルXVの場合、ダッシュボードがナナメってるし、アイサイトの関係でものを置いてはいけない事にもなってるのでシートの上です。


目も痒いし、頭痛もするし。
国を挙げてなんとかしろよ! と思います。
そもそも高度成長期に[建築用に]と国策としてスギ・ヒノキをやたら植樹したけど、実際それほど使わなかったのが今のスギ花粉問題の原因であると言われております。
自然に元々あったスギ&ヒノキじゃないんだよ。。。



  

Posted by xl1200 at 05:27│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Freetalk  /  ワタクシゴト  >  クルマとティッシュ
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52487332
この記事へのコメント
私は花粉ではないのですが幼少の頃からアレルギー持ちです。
おまけに温かい物を食べると鼻水が出る出る何とか言う症状持ちです。
従いまして運転席後席足元にはゴミ箱とティッシュが常駐です。

>そもそも高度成長期に[建築用に]と国策としてスギ・ヒノキをやたら植樹したけど

花粉では被害はありませんが、セローに乗って秋は紅葉を楽しみにしていたのですが、こちらの山は隅の隅まで植林されており冬でも緑。広葉樹なんてほんとに僅かです。
残念!。
Posted by 読者 at March 12, 2017 19:10
> 読者さん!
をを大変ですね!
私は子供の頃、夏休みなどにおばあちゃんちに泊まりに行くと鼻水が止まらなくなり、なんで田舎行くと風邪ひくのかずっと分からなかったのです。
・・・・その頃、花粉症ってまだ認知されてなかったので。
ちなみに奈良県十津川村・・・・吉野杉のまっただ中!(爆)

なんで杉と檜ばかり植えるんでしょうね。
街路樹の方が季節感あるなんてw
Posted by Gotaro@管理人 at March 13, 2017 04:58
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。