883R :blog [TOP]  >  Street750/500  /  Sportster and...  >  [新型]ストリートロッド[750cc]

March 10, 2017

[新型]ストリートロッド[750cc]


デイトナ・バイクウィークに合わせて新しいハーレーダビッドソンが登場しました。
その名も[STREET ROD]!? 


どこかで聞いたことのあるような名前ですが、本国ではストリートロッドの2017年モデルと言ってます。
ご覧の通り、インド製水冷750ccモデル[STREET750]をベースにした派生モデル。


ちなみに、こっちがかつての[VRSCR / STREET ROD]。
VRSC(V-ROD)系は現在の在庫を持って終了のアナウンスが出されておりますが、このまま750ccで[ナイトロッド]とか[マッスル]とかもやる気なんですかねぇ。。。


旧 ストリートロッドの面影など何処にもなく。
STREET750 → STREET ROD であって、Vロッドの血筋とはまったく違うんですよね。
しかし、コスト重視でちょっとインパクトの薄かったSTREET750と比べると、かなり頑張った感じもあります。


新デザインのホイール。
STREET750/500はフロント17、リア15インチでしたが、STREET RODは前後17インチ化して少し車格がアップ。
43mm倒立フォークやフロントにダブルディスクも採用されています。


シートカウルは随分かっこよくなりました。
リアサスはリザーバータンク付き。
リアホイールのインチアップとサス長などの関係もあり、シート高はSTREET750の720mmから、765 mmにアップ。
マフラーはサイレンサー部が短いタイプに。
ステップ位置は微妙に後退しています。


注目はハイアウトプット・タイプの水冷750ccエンジン。
最高出力はNAですが、最大トルクがSTREET750の59.0 N-m/ 4,000rpmから 65.0 N-m/ 4,000rpmへ!
STREET750がシャシダイで計るとXL883よりもパワー出ていましたが、今回さらにハイパワー化されているって事ですね。



●ビビッドブラック 1,070,000円(税込み)


●オリーブゴールド 1,098,000円(税込み)


●チャコールデニム 1,098,000円(税込み) ※画像はオプション装着車

昨日、3月9日(木)より日本でも発売が開始されており、大阪/東京モーターサイクルショーに展示されます。






●ハーレーダビッドソンジャパン: http://www.harley-davidson.com/content/h-d/ja_JP/home.html

Posted by xl1200 at 06:45│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Street750/500  /  Sportster and...  >  [新型]ストリートロッド[750cc]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52487179
この記事へのコメント
今年モデルからウインカーが丸くなって、ハーレーダビッドソンらしくなりました
Posted by OKK at March 10, 2017 08:05
高いなぁ。。。
昔、883が88万3千円だったよに
75万なら売れるのに(-。-;
Posted by さと ゆご at March 10, 2017 12:29
> OKKさん!
でもSTREET750、値上げしてるんですよね。。。
100万円超のお買い物にしてはあのスイッチ周りとかが、ちょっと。
Posted by Gotaro@管理人 at March 10, 2017 18:40
> さと ゆごさん!
ホンダがスポスタもどきの749ccを749,000円で売ってた時期もありましたねw
Posted by Gotaro@管理人 at March 10, 2017 18:42
いずれHD社のバイクは全て水冷化していくんだろうか・・・
Posted by ハハサン at March 20, 2017 08:28
> ハハサンさん!
一応、メーカーの見解としては伝統の空冷OHV V型2気筒を可能な限り存続させるつもりらしいです。
規制でがんじがらめの昨今は水冷の方がかえって開発費も製品の価格も安く付くのでしょうけど、ヘッド水冷などで誤魔化しながらも続ける意向。
Posted by Gotaro@管理人 at March 21, 2017 07:04
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。