883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /  Motorsport  >  MotoGPドキュメンタリー [ヒッティング・ジ・エイペックス]

March 10, 2017

MotoGPドキュメンタリー [ヒッティング・ジ・エイペックス]


MotoGPのドキュメンタリー映画[Hitting the Apex]のBlu-rayが届きました。
何度か取り上げていますが、マーク・ニール監督による一連の作品の最新版となります。

本当は映画館のスクリーンで観たかったですけど、時間が合わず。
ようやく作品を観ることができました。

それにしても・・・・

今回は6人のライダー達にスポットを当てたストーリー。
マルコ・シモンチェリの名前があるその下に「彼らを待つ運命は?」と来た。。。
あかん、パッケージから既にフラグ立ってる。
・・・・涙なしに観られない、真実のお話ですわ。


前作「FASTEST」の続きになり、ロレンソのヤマハワークス入り、ロッシのドゥカへの移籍、シッチの短いレーサー人生、ストーナーの引退、ロッシのヤマハ復帰、そして後半は超新星マルケス無双と内容盛りだくさん。
それにしてもまとめて振り返るとダニペの運のなさには・・・・

作品は基本的にはMotoGPの記録映画ですが、編集が素晴らしくドラマ性も高い仕上がりとなっています。
昨今は公式映像も高画質で記録されており、テレビで観たあのシーン、このシーンが蘇りますがそれだけではなく、MotoGP中継では観ることのなかった映像も沢山。
ロッシ選手の故郷にある教会の司教様まで登場するとは!
あと、ジャケ写のロッシ選手はなぜこのヘルメットなのかも観ればわかるんです。


 
動画URL: https://youtu.be/SyO7QHLvMAM

ちょっと日本語字幕(翻訳)がストレート過ぎて、レースを観ていない人の字幕なんだなぁという不満があったり、時系列的におかしな映像があったり(まだデビューしていない時点でのマルケス選手とか)小さな不満点はありますが、総じて素晴らしい作品に仕上がっています。
これはレースファン必見!

今年ももうすぐMotoGPシーズンが始まりますが、開幕前に観ておく事をオススメします!!



届いたBlu-rayは初回版なので、ポスター、チラシ、ステッカー、ポストカードとオマケが色々付いてました。

●本編映像 138分
特典映像
コークスクリュー・コピーライト/マルコ・シモンチェリ財団/スローモーション/オリジナル予告編/日本版劇場予告編



●映画 『ヒッティング・ジ・エイペックス』 公式サイト: http://www.interfilm.co.jp/hittingtheapex/



  

Posted by xl1200 at 05:08│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /  Motorsport  >  MotoGPドキュメンタリー [ヒッティング・ジ・エイペックス]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52487178
この記事へのコメント
いいですねぇ。
見たいけど買うのはちょっと(笑)
Posted by あんちゃん at March 11, 2017 06:58
Fastestは、今、Amazonプライムで
無料ですね^ ^
Posted by さと ゆご at March 11, 2017 23:18
> あんちゃんさん!
レンタルという手もあると思いますよ。
Posted by Gotaro@管理人 at March 12, 2017 04:05
> さと ゆごさん!
アマゾンTV、侮れないですよね〜!
汚れた英雄もFASTESTも、インド映画のチェイス!も無料で観れますね!!
Posted by Gotaro@管理人 at March 12, 2017 04:08
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。