883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー Blu-ray出ます!

February 25, 2017

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー Blu-ray出ます!


Rogue One: A Star Wars Story
スターウォーズ・シリーズの最新作、早くもBlu-rayディスクがリリースされます! 

私は一応、公開初日にエキスポシティの大画面シアターにて3D IMAX上映を観ました。
その後、本作と繋がる Episode IV 新たなる希望(A NEW HOPE)を所有するDVDで再確認。
3Dメガネ越しの画質に不満が出たので、もう一度、今度は2D上映を・・・・・と思ってるうちに上映が終了してしまいまして(苦笑)。


でもまぁ、洋画は映像ソフトや配信がすぐ出るので助かりますね。
4/19(水) 先行デジタル配信開始!
4/28(金) MovieNEX(Blu-rayディスク)発売!


Blu-ray+DVDのシンプルなものから、3D対応のもの、いろいろ特典が付いたマニア向けまでたくさんの種類の商品が出るのでこんがらがりますが(販売店によっても内容に差異あり)、私は作品だけ観れれば良いかな、と思ってます。
一番豪華な奴はフィギュア付きですが、何故にデス・トルーパー??
映画館の限定パンフレットも表紙がデス・トルーパーでしたが、なぜそんなデス・トルーパー推しなのか意味が解りません。
どうせなら[K-2SO]とか[X-ウイングファイター]付ければ良いのに。。。



スターウォーズ史上最高傑作! は言いすぎじゃないかと思うのですが(ジョージ・ルーカスにも失礼だわ)。
ハリウッドのパターンから抜け出せない脚本や演出に私はちょっと厳しい評価をしておりますが、スターウォーズのファン向けには良く出来た内容だと思います。
ディスクがあれば何度も繰り返し観れるから、カメオ出演とかイロイロ探したりする楽しみもありそうですね。

しかし、終盤のアレがアレしてアレするダイナミックな映像は、もう一度大きなスクリーンで観ておくべきだったかなぁ、、、

HOPE!


Amazonの特設ページ: http://amzn.to/2mtKWu7


ついでに・・・・期待のAT-ATのプラモデルですが、前にブログに書いたとおりの展開に!
例のビークルモデルでスノースピーダー(たぶん、ほぼ1/144スケール)が出るみたいですよ〜!
小さいAT-STも!



●ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー: http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html



    
Posted by xl1200 at 06:18│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー Blu-ray出ます!
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52486147
この記事へのコメント
息子がLoppi HMV限定のダースベイダーのキーホルダーが欲しいらしいので、ローソンで予約しました

個人的には初回限定とか〇〇限定とかやめてほしいんですけどね…

Posted by OKK at February 25, 2017 08:45
> OKKさん!
をを、この特典はよいですね!!
http://www.hmv.co.jp/fl/33/1272/1/

○○限定、私も弱いんですが(爆)
でもDVDとかの限定バージョン、単価を上げるためだけにくだらない(質の低い)オマケを付けてくるものも多くなってきましたね。
Posted by Gotaro@管理人 at February 25, 2017 15:07
ローグワンは上演終了2日前にようやく観ることができました。もうレンタルでいいやと諦めかけていましたが、アレがアレしてアレする映像を大スクリーンで鑑賞できたので都合つけて出かけた甲斐がありました(笑)

AT-AT発売の翌月にスノースピーダーが出るなんて、こりゃワイヤー自作してコケさせてやるしかないですね!
Posted by みかん at February 25, 2017 23:22
> みかんさん!
やっぱ大スクリーンと劇場の音響はよいですよね〜!
109シネマズのポイント貯まってるので一本タダで観られるのですが、ローグワン2Dに使うつもりが終わってました。。。

スノースピーダー、単体だとさほど購入意欲がわきませんが、AT-ATと並べたいですね〜!
文具のAT-ATにはワイヤーついてましたが、アレ単体でほしいですw
Posted by Gotaro@管理人 at February 26, 2017 03:47
ローグワンはブルーレイ欲しいです。
フォースの覚醒はよかったけど、ブルーレイ買うほどではなかったんですが、ローグワンは欲しい何回も見たい見たい。
Posted by keiichi_w at February 26, 2017 06:37
> keiichi_wさん!
ローグワンは改めて何度か観たいですよね、見逃した「仕掛け」もいろいろありそうですしw
フォースの覚醒はちょっとファンに媚びすぎた印象ですが、新しい三部作の始まりのお話なので、あとから重要になってくるのかもしれません。
Posted by Gotaro@管理人 at February 26, 2017 13:15
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。