883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  ヤマハ[DT-07]のストリートバージョン!?

February 17, 2017

ヤマハ[DT-07]のストリートバージョン!?


YAMAHA DT-07 ・・・・ダートトラック仕様のMT-07(FZ-07)。
と言っても市販モデルでも、AMAフラットトラックに参戦しているマシンでもありません。 

Yamaha DT-07 Dirt Tracker Concept

ヤマハ60周年記念の一環として、アメリカでショー(2015年のAIMExpo)向けに創られたコンセプトバイク。
スペシャルフレームにMT-07(FZ-07)ベースのエンジンを搭載し、フラットトラックレースで定番になっている足回りと独自のワンピース・ボディ(タンク〜トラッカーシート)を採用。

これのストリートバージョンが出たら面白いのになぁ〜〜〜〜と、考える人は少なくなかったはずですが、、、


Yamaha DT-07 Street Tracker

※Photo: CYCLE WORLD / Jeff Allen

なんとヘッドライトやナンバープレートが付いてます!
遂にヤマハさんが動いたか? と言うのは早計で、例のコンセプトバイクをトレースしたストリートリーガルなカスタムバイクだそうです。
どうやらDT-07 Dirt Tracker Concept を手掛けたコンストラクターの手によるものみたいですね。

同じフレームを使い、そっくり同じに見えますが、よく見たら倒立フォークだったり、ボディがワンピースでは無かったりと僅かな差異を見つける事が出来ます。
サスペンションに関しては純粋なレース用から市販のものに変更、フロントはYZF-R6のものを流用しているそうな。
元記事にはストリート仕様とするため、電装ハーネスの製作にかなり苦労したようなことが書いてあります。

しかしコレ、良いですなぁ。
ちゃんとヤマハ発動機から市販化されると実に面白そうなんですが。。。


詳細および他の画像は 米 CYCLE WORLD の記事へ!
>> http://www.cycleworld.com/yamaha-fz-07-based-flat-track-concept-dt-07-street-tracker-custom


Posted by xl1200 at 06:09│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  ヤマハ[DT-07]のストリートバージョン!?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52485536
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。