883R :blog [TOP]  >  Harley-Davidson  /  Sportster and...  >  ハーレーダビッドソン、新たに50機種投入へ!?

February 11, 2017

ハーレーダビッドソン、新たに50機種投入へ!?


元ネタはMotorcycle Com。
ハーレーダビッドソン新CEO曰く、向こう5年で50のニューモデルを作る模様!! 

ミルウォーキー ビジネス ジャーナルに語ったらしいですが、50機種とは凄いですね・・・・


ま、冷静に考えたらソフテイル、ダイナ系を4バルブの新エンジン[MILWAUKEE EIGHT]に切り替えていけばそれだけでも結構な種類にはなりますし、短命なCVOもカウントに入るのでしょうけど。
しかし気になるのは、それでも50機種となるとですね・・・・・そろそろスポーツスターの4カム・エンジンも切り替えですかね!?
水冷750ccもバリエーション展開するでしょう。
V-Rodのエンジンは今後どうするのか不明ですが。


そう言えば、前にも似たような話が・・・・・そう、ヤマハ発動機は(バイクだけじゃ無いですが)250もの新製品をリリース、でしたね。

資金調達のためのリップサービス的なものもあるのでしょうけど、それにしてもハーレーのラインナップで50種は多いなぁ。
もちろん背後にはあの大統領の影が…
確かに、アメ車を売り込むよりはハーレーの輸出を増やす方が賢明なのかも知れないです。
だったら、ついでにHD傘下でビューエル復活させてくれんかのぉ。



>> Harley Set to Build 50 New Models in Five Years - Motorcycle.com News

Posted by xl1200 at 07:15│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Harley-Davidson  /  Sportster and...  >  ハーレーダビッドソン、新たに50機種投入へ!?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52485080
この記事へのコメント
この発言はハーレー店のオーナーも呟いてました。
減益を取り返せるか

Posted by あんちゃん at February 11, 2017 12:45
ロードバイク(自転車)の世界では有りがちですが、「カタログに載ってはいても人気タイプ&人気カラーはとっくに売り切れ」なんてパターンに陥るんじゃないですかねぇ? そいつが気に入った人間からすると何ともやるせない(笑)
最近のハーレーを見ていると「そんな所はメーカーでやらんでも、ユーザーに任せて好きに弄ってもらえばいいじゃん」と感じる微妙なメーカーカスタムが多過ぎる気がするのですが…
Posted by ヤマハスキー at February 11, 2017 20:07
> あんちゃんさん!
国策としてのテコ入れかも知れませんね。
Posted by Gotaro@管理人 at February 12, 2017 04:20
> ヤマハスキーさん!
スペシャルモデルが沢山出てくるでしょうね。
期待したいのは電動バイクとか、新しいエンジンとかです。
Posted by Gotaro@管理人 at February 12, 2017 04:24
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。