883R :blog [TOP]  >  Book  /  Motorsport  >  RACERS 特別編集2017[ホンダ 史上初の世界三冠]

February 07, 2017

RACERS 特別編集2017[ホンダ 史上初の世界三冠]


レーサーズの特別編集版が出ています。
ウイニングレッドの表紙が眩しい今年の番外編第1弾は、2016年度の世界チャンピオンを総なめにしたHRCの大特集! 

・MotoGP(ロードレース)/マルク・マルケス選手&RC213V
・MXGP(モトクロス)/ティム・ガイザー選手&CRF450RW
・WCT(トライアル)/トニー・ボウ選手&COTA 4RT
世界チャンピオンをホンダのライダー&マシンで独占したのが[史上初]というのはちょっと意外ですが、その記念号という訳ですな。


しかし、それにしても、だ。

今までRACERSというとあくまで中立の立場で誌面を展開してきた。
なのに突如出てきたこの[ホンダ マンセー]な1冊ってどういう事でしょう??
もちろん今回もホンダの[広告]は付いていませんけどね。

ホンダファン、マルケスファン、そして中本さんのファンは必読!
モトクロッサーやトライアルマシンの詳細に触れる機会でもあります。

しかしRC213Vだけでいいやと言うのであれば今月のライディングスポーツ誌が。
ホンダ以外もMotoGPの2016年マシンが気になるんだよな、と言うならバイカーズステーション誌が出ていますから、なにかとビミョウな今回のレーサーズ特別編集号なんですよね。

私も今回は少し迷いましたが、ここまでRACERSはフルコンプなので、とりあえず買いましたけど。
・・・・えっ!? もしこれがヤマハだったら??
そりゃ3冊ぐらい買いますよ(笑)。



●RACERSブログ: http://racers.cocolog-nifty.com/
●Honda | モータースポーツ: http://www.honda.co.jp/motorsports/



    

Posted by xl1200 at 05:05│Comments(8)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Book  /  Motorsport  >  RACERS 特別編集2017[ホンダ 史上初の世界三冠]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52484689
この記事へのコメント
立ち読みしましたが、まだ買ってません。
ロッシファンとしては今までは中本さんは好きではなかった。
しかし昨年のモテギで彼の話を聞きホンダへの熱い思いを耳にして好感が持てました。
しかし彼は定年で今年から姿を見ることは出来ないので残念
Posted by あんちゃん at February 07, 2017 07:34
私もコンプリートなので買いました。まだ読んでませんが。
意外にトリプルが初とは知りませんでした。
しかし、同じメーカーとは言え、ほぼシーズン中の情報交換や連絡も
ないであろう部門をチャンプだからと特集を組むのは疑問です。
基本的に過去のマシンを軸に作る雑誌なはずなのに。
ま、ヤマハなら「余計な物を作りやがって」と買うのは間違いないですが。
Posted by 読者 at February 07, 2017 19:59
> あんちゃんさん!
BSの山田さん、HRCの中本さん、、、、MotoGPの顔がひとり去り、ふたり去り、寂しくなりますね〜!
中本さんは定年までまだ少し時間があるから、今シーズンにゲスト解説者として出てくれるかも??
Posted by Gotaro@管理人 at February 08, 2017 04:27
> 読者さん!
ねぇ、意外ですよね。
グラフによると二冠は結構あるみたいですが、なかなか3つ一緒に獲るのは至難の業みたいです。
中本さんにとっては悲願が最後に叶って良かったナ、と。

今回の実質的な[タイアップ企画]は、今後のRACERSの方向性が心配になりますね。
Posted by Gotaro@管理人 at February 08, 2017 04:31
本屋で表紙を見て何か控えている印象。。。

CBRが200万円〜!

まだまだ。。。

でました、産経新聞。
ホンダ二輪、販売網再編!
大型はホンダ専売店のみ!
他社併売店は中型まで!!

おいおい。。。(・_・;
Posted by さと ゆご at February 08, 2017 14:54
> さと ゆごさん!
カワサキもそうですが、今後バイク屋も[正規ディーラー]主導になるのかも知れませんね。
大きなディーラーって整備士の顔が見えにくくてあまり好きじゃ無いのですが。
Posted by Gotaro@管理人 at February 10, 2017 00:59
本題から逸れますが・・・

ヤマハもひと時、YSPの再編をされましたね〜
店の規模とか設備とかで足切りみたいな感じで・・・
その際、私の行きつけのYSPはYSPを外され、その後店を畳まれました・・・(泣)
5年後10年後の業界はどうなってるのでしょう〜ね?
Posted by じぞう at February 10, 2017 12:46
> じぞうさん!
ニコイチモータースですね!(違

YSP大阪池田もYSP看板下ろしました。
街のバイク屋も後継者問題があって今後は減る一方でしょうね。

酷いのがハーレーダビッドソンで、ストアデザイン導入時、正規ディーラー続けるために改築でも追い付かない無茶な要求があって、腕の良い老舗が相次いで閉店。
異業種が資本の[メガディーラー]が増えました。。。
Posted by Gotaro@管理人 at February 11, 2017 01:18
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。