883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  Sportster and...  >  もうあかんビューエル

February 04, 2017

もうあかんビューエル


ビューエル、3度目の危機! 

ハーレーダビッドソンに見捨てられ、インドのHERO Moto Corpから資金調達して[EBR]として復活!
しかしヒーローにも使い捨てにされたエリック・ビューエルさん。
もうあかん!
と思ったらHEROが持って行った権利の残りをEBRオーナークラブの重鎮が競売で落札し、社長にエリック・ビューエルさんを迎えてひとまず安心したのが2015年の夏。


それも、束の間。
また経営が破綻したそうで orz

もはや「いつも閉店セールやってる紳士服屋」とか、大阪の「もうあかん靴店」のような様相になって参りました。
新しいスポンサーを探しているそうですが、果たしてどうなることでしょう。



やっぱ[スポーツスターの変態のほう]を作ってた頃が華でしたね。

水冷ロータックスエンジンを積むスーパースポーツなんてのは欧州メーカーに任せておけば良いのに。
レースが好きで、レースのためにロードゴーイングマシーンも造って、と言う理想も判りますが二輪業界ではなかなかフェラーリのようには行かんでしょう。
商売はあまり上手くないみたいですが、トランプ大統領に擦り寄ってみたらもうワンチャンある・・・・かな??



●Facebook EBR: https://www.facebook.com/ErikBuellRacing

Posted by xl1200 at 15:59│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  Sportster and...  >  もうあかんビューエル
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52484494
この記事へのコメント
綱渡りでも、自転車操業でも、雇われでも好きな事をやり続けれたエリックおじさんはある意味、幸せ者かもしれませんね。

残るはチャイナマネーしかありませんか…

どんな当て字が似合うんでしょうねw
Posted by マン蔵 at February 04, 2017 17:27
XB9SXに乗ってました。
今でも自分の中では、公道(下道)で乗って楽しいランキング一位のバイクです。
スピード出さなくても面白い!

エリックさんは商売下手なんでしょうな〜。
あの泣きそうな顔でのメッセージが忘れられません。(1回目の・・・時)

今はKTMあたりが、マニア向けのポジションをとって代わった感じですかね〜。
Posted by taki at February 04, 2017 19:07
> マン蔵さん!
ルシファーズハンマーの実績ありますし、ただの好き者オヤジではないんですがEBRになってから芽が出ませんね。。。
確かに、もうチャイナしかないのかも知れません。
Posted by Gotaro@管理人 at February 05, 2017 04:24
> takiさん!
HD傘下のBuellは個性的でしたが、今のEBRって(アメリカ人でない限り)積極的に選ぶ理由が薄いですよね。
レース畑の人だけど、もっとストリートをメインにやったほうが儲かった思うのですが。

> あの泣きそうな顔でのメッセージ
これですね・・・
https://youtu.be/NjIoADTTeYU
Posted by Gotaro@管理人 at February 05, 2017 04:31
今もxb12rを転がしています、BUELL を見棄てたHD
は絶対許さない、けどHDも所有しているけどね。
Posted by ファイヤーボルト at February 06, 2017 23:19
> ファイヤーボルトさん!
XB12Rですかぁ〜! 良いですね。
HDが突然、Buellを止めたときはビックリしましたね(唐突すぎた)。
スポーツバイクは不要とか言い出して、でもそのあとXR1200作ったり、XL1200CX作ったり。。。
Posted by Gotaro@管理人 at February 07, 2017 05:13
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。