883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  有村架純[夏美のホタル] DVD届きました。

February 02, 2017

有村架純[夏美のホタル] DVD届きました。


昨年劇場公開された有村架純さん主演映画[夏美のホタル]。
予約してあったDVDが本日、届きました。 

Amazonの梱包から取り出すと、、、

ん、なんだこりゃ??
あぁ、特典のポストカードがパッケージの上からマスキングテープで貼り付けてあるんですね。

開封すると、、、

ケースの中にはDVD本体以外、見事に何にも無い(苦笑)。
本体はピクチャーレーベルですが、広告のチラシすら入って無いなんてちょっと驚きの潔さです…


早期予約特典のポストカードというのはこの1枚のみ。
裏面は真っ白なので、ポストカードサイズの印刷物ですな・・・・べつに、通常版で良かったかな??


映画『夏美のホタル』予告篇
 
動画URL: https://youtu.be/XG_0z_isQSA


劇場に足を運びましたが、もう一度観たいと思っていたのでDVDの発売は有り難いです。
昼に本編を2度観て、今ブログ書きながらも観てます。
良い作品だ。

そして、良い意味で予想を裏切られたのがメイキング!
よくハリウッド大作のメイキング映像とかネットでも見かけますが、スタントマンが走って脇をしょぼい火薬がパパン!
それをデジタル処理&CG合成して凄いリアルなアクション映像になりました・・・・的なものが多いですから、オマケのメイキング映像ってのにはあまり期待してなかったのですが、、、


30分ぐらいのドキュメンタリー・タッチで、ちょっとした作品になってますね。
映画の撮影現場ってこんな感じなのか、と。
ものすごくアナログな工夫もあって、これが面白かったです。
有村架純さんがSR400のエンジンを掛けようとしてケッチン食らうシーンもありますぞ(爆)。

更に、

ロケ地の情報もありますので、この夏にでもバイクで[ロケ地巡り]を、と考えて居る人にもこのメイキングは貴重かと思います。
全部書くと営業妨害になるかも知れないのでここまで。
買って観て下さいね。



●映画『夏美のホタル』公式サイト: http://natsumi-hotaru.com/



    

Posted by xl1200 at 22:39│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  有村架純[夏美のホタル] DVD届きました。
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52484363
この記事へのコメント
有村さんかわいいですな。話は変わりますが、最近のソフテイルやツーリングの純正エアクリーナーカバーのカーボン仕様とかは考えておられますか?
Posted by スリオ at February 03, 2017 19:58
> スリオさん!
エアクリーナーですが、
現行ダイナ用は開発に取りかかりましたが、ドーナツ状のインサート部分がネックで棚上げしたままになっています。
純正インサートの再利用をしたいのですが溝部分の細かな段差がカーボンでの再現の障壁になっています。
ミルウォーキー8のエアクリーナーはカーボン化しやすそうなので、今後ソフテイル、ダイナに拡大するなら製品にしたいと思っています。
Posted by Gotaro@管理人 at February 04, 2017 00:45
ミルウォーキー8のエアクリーナーはソフテイルまで拡大しますかねぇ…。エアクリーナーはできれば小降りなのがいいですが、ストックにはストックのバランスがあるから難しいですね(笑)
管理人かんもそろそろカーボンヘルメット製作に手を出したらどうでしょう!
Posted by スリオ at February 04, 2017 10:50
> スリオさん!
ミルウォーキー8は環境対策が最大の目的ですから、ユーロ4の第2弾目発動までにダイナやソフテイルに降りてくると予想しています。
最近の純正A/Cはメッキ部分はそこそこのサイズでも黒いボックス(ベース)が巨大化傾向にありますね。
ロッカーボックスやシリンダーフィンをもっと見せる工夫が欲しいところです。

ヘルメット(装飾用)は色々厄介なので(苦笑)。
ダックテールの樹脂型はファイバー屋にあったと思うのですが、、、
Posted by Gotaro@管理人 at February 04, 2017 15:40
最初に、お買い上げありがとうございますm(__)m

伊丹に行く度に有村架純ちゃんが歩いてないか探すんですが、なかなか出会えず。

ヘルメットから見えてる目だけでも、ホレてまうやろ〜です。
Posted by マン蔵 at February 04, 2017 17:33
> マン蔵さん!
お買い上げですか? はて(すっとぼけ)…

劇中の有村架純ちゃん、AUのCMとはイメージが違って、なかなか魅力的ですよ。
Posted by Gotaro@管理人 at February 05, 2017 04:20
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。