883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /   >  これを待ってた! PPAPじゃなくて、AT-AT

January 23, 2017

これを待ってた! PPAPじゃなくて、AT-AT


(C)&TM Lucasfilm Ltd.
ずいぶん前に何処かの模型ショーで巨大な試作品が展示されていましたが、遂にバンダイさんから奴が出ます!
帝国軍戦闘車両 AT-AT(All Terrain Armored Transport)のプラモデル♪ 

Episode V(帝国の逆襲)で雪原を歩く複数のAT-ATには度肝を抜かれましたなぁ〜。

気になる大きさ(スケール)ですが、1/144。
と言ってもまったく見当が付きませんが、模型の全長は約156mm!
たぶん以前のショー展示品よりはかなり小さくなったんでしょうけど、高さもあるからボリューム感ありそうですね。
1/144と言う事はガンプラのHG/RGと同じ縮尺ですから、連邦の白い奴と帝国軍の白い奴を並べてみるのも一興か?

私は、スターウォーズに登場するメカの中でコレが一番好きでして、トミカのミニカーやらステーショナリー(ペン立て)やらは以前から出ていましたが、リアルなフィギュアorプラモデルが出るのを待ち望んでおりました!

2017年3月31日発売。
待ち遠しい (←どうせ積むんでしょ?)



  

Posted by xl1200 at 06:25│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /   >  これを待ってた! PPAPじゃなくて、AT-AT
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52483491
この記事へのコメント
1/144だと前に食玩で出てたのと同じスケールですね。
ウチのNゲージ脇においてますが、意外と小さく感じます(=゚ω゚)ノ
Posted by ディテールの細かさに期待 at January 23, 2017 11:49
遅ればせながら、映画見てきました。
時間内に収めるには仕方ないにしろ、性急なところがあり判断に迷うところが
ありましたが、それなりには面白かったです。
最後は皆さんが思うように少し残念なところもありましたね。
ルーカスはあれで納得したんでしょうかね。
Posted by 読者 at January 23, 2017 20:32
私も欲しいです! でもスターウォーズのメカはウェザリングを施してなんぼだと思うので財布の痛まないビークルモデルでキレイに汚す(おかしな日本語)練習をしておくつもりです。
Posted by みかん at January 24, 2017 23:18
> ディテールの… さん
Nゲージも1/150〜1/160なので、スケール的にはかなり近いですね!
AT-ATに無人在来線爆弾アタック!(違
Posted by Gotaro@管理人 at January 25, 2017 01:04
> 読者さん!
ローグワン、
そうですね、時間との兼ね合いで窮屈な感じはあります・・・・繰り返し観ると評価が変わるパターンかも?
何故か高いところにあるスイッチを押しに行って、敵が現れて、背後にヘリとか戦闘機が急浮上してきてってのがもうハリウッド製アクション映画で使い古され過ぎていて失笑ものでしたが、SWファンへのサービス精神は旺盛な映画ですね。

ルーカスならもっと何か新しいものを見せてくれたでしょうね。
Posted by Gotaro@管理人 at January 25, 2017 01:11
> みかんさん!
真っ白な陸戦兵器ってのもアレですし、ここは汚しを練習したいところですね。
タミヤなどからウェザリングの道具が出ているので、ちょっと研究してみたいですね。
ビークルモデル、Xウイングはほぼ1/144スケールらしいのですが、AT-ATと並べたい「スノースピーダー」も1/144ぐらいで出して欲しいですね。
Posted by Gotaro@管理人 at January 25, 2017 01:14
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。