883R :blog [TOP]  >  ワタクシゴト  /  WebとかPCとか  >  またかよ、Windows Update

January 23, 2017

またかよ、Windows Update


ここ暫くは問題無く月例アップデートが完了出来て居たのですが、、、
2017年1月のWindows Update… 

数日前から電源操作するところに更新の文字が来てたのですが、昨夜(2017/01/22)午前1時に開始。
久々に時間が掛かるアップデート。


5時間経過・・・・・さすがに眠い。
パソコン放置して寝ました。


起きても状況変わらず。
しかし、ここで余計な事して失敗する可能性もあるので、既に開始から14時間が経過しているけどそのまま放置してバイトに出掛けました。


帰宅(2017/01/23 午前1:30頃)・・・・・24時間以上経っても、まだ終わってない orz
やっぱアップデート失敗かぁ。

で、こう言うオチに。



ちょっとブログを遡ってもヒットしなかったので、たぶんTwitterだけで止めたんだと思いますが、何ヶ月か前にも更新に失敗したんですよ。
でもまぁ、「Windows Update」と検索窓に入れると「終わらない」「進まない」が山のように出てくる訳でして、これちょっと問題ですよねぇ、マイクロソフトさん。
VistaスペックのマシーンにWindows10というのはやはり無理があるのかも知れないですが、いやしかし更新プログラムがちゃんと入らないなんて、ふざけんなゴルアァ〜! で御座いますよ。
新しいパソコン、買うべきなんですかね。


四苦八苦して元の状態にて復旧しましたが、スタートボタンから電源の項目を開くとまた出てますよ。

くわばら、くわばら。
本業のほうで注文受けてるのに、またパソコンが使用出来なくなったら大問題。
仕事が出来ませんがな。。。


今年はパソコンを新調しましょうかね。



Posted by xl1200 at 06:04│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  ワタクシゴト  /  WebとかPCとか  >  またかよ、Windows Update
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52483489
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。