883R :blog [TOP]  >  SUBARU XV  /  LEGACY/Subaru  >  SUBARU XV 新型は今春登場!?

January 19, 2017

SUBARU XV 新型は今春登場!?


※画像はSUBARU XV CONCEPT(ショーモデル)
インプレッサのフルモデルチェンジに次いで、SUBARU XVも新プラットフォーム採用の新型になるのは当然の流れであります。
で、新型インプレッサが発表された直後から、XVが2017年春に登場との情報はアチコチに出ていました。 

いやいや、フェイスリフト(内容はビッグじゃなかったけど、所謂ビッグマイナーチェンジ)が行われたのが2015年秋、つまり北米の年度で言うと2016年モデルから。
テコ入れから1年半でフルモデルチェンジって、ちょっと早い気がしませんかね?


ところがこのあいだ(1月17日)、日本での新型インプレッサのメディア向け試乗会で新型XVについて言及されたとか。
メディアによって表現がバラバラで、今春に[発売]とするものもあれば、[発表]、またあるいは[日本導入]など曖昧なのですが。

まぁ、恐らくですが春に発表して先行予約を取り、発売は秋なんじゃないかなぁと私は思ってますけどね。
どう考えても工場の生産ラインがインプレッサのバックオーダーで手一杯でしょ。

早々に発表するのは他社の動向を睨んででしょうね。
CX-5も変わったし、トヨタからもプリウスをベースにした強力なSUVが出てきますから、お客が他社に流れないようにアピールしておく、と。

しかし、春に予約して秋まで待つ客なんて居るのですかね〜〜〜〜!?(←あ、私も今のXV、デザートカーキの色味も判らないまま早期に先行予約したんだったけ?)


北米仕様、ルーフレールの付いたインプレッサ5ドア。
まんまこのイメージなのか、コンセプトモデルのような大胆なデザインになるのか、正式な発表が楽しみです。
リアビューは是非CONCEPTの形状でお願いしたい。。。


XV(クロストレック)のテストカーは2015年ぐらいから海外で頻繁にスクープされてきました。
初期にはボンネットに穴があったのでターボの噂も出てましたが、レヴォーグ辺りのボンネットをダミーで付けていただけなのかも知れません(インプレッサのテスト車もフロントがWRXでした)。
・・・・レヴォーグの1.6ターボをXVにも望む人、少なくないでしょうけどね。
また、テストではFord C-MAX Plug-In Hybrid を随伴させていた事もあり、新XV(クロストレック)にはプラグインハイブリッドもラインナップされると予想されています。
トヨタからのPHVシステムの供給と、シャシーの変更、、、やはりプラグインハイブリッド搭載の可能性は高いですね(同時発表か? あとで追加されるのか?)。


私は・・・・今年はまだ買い換えは厳しい〜〜〜っ!



●XV | SUBARU: http://www.subaru.jp/xv/xv/
●XV ハイブリッド | SUBARU: http://www.subaru.jp/xv/hv/



  

Posted by xl1200 at 05:41│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  SUBARU XV  /  LEGACY/Subaru  >  SUBARU XV 新型は今春登場!?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52483190
この記事へのコメント
デザインに関しては現行が好きです。
特にリアはセダン、ワゴン共用の横長があまり可愛くないです。
Posted by 読者 at January 19, 2017 21:23
> 読者さん!
ですよねぇ。
セダンはあれで良いですが、5ドアにあの横長テールがちょっと馴染めない…

XVではコンセプトモデルのような感じになると良いのですが。
Posted by Gotaro@管理人 at January 20, 2017 21:29
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。