883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Other BIKE  >  [リトルアーモリー]1/12 陸上自衛隊 KLX250 発売されます!

January 17, 2017

[リトルアーモリー]1/12 陸上自衛隊 KLX250 発売されます!


昨年の5月にネタにした、ホビーショーに参考出品された自衛隊のKLX250。
その後、音沙汰無しだったので諦めかけていましたが、いよいよ発売されるみたいです。 

トミーテックが展開する[リトルアーモリー]という、[美少女フィギュア×兵器]をテーマにしたシリーズ。
製品ラインナップはフィギュアと銃火器がメインでしたが、遂に1/12 スケールのオートバイが登場です。



リアルな銃火器類は未塗装の組立キットでしたが、KLX250は塗装済み完成モデルとして出る模様。
実はまだちょっと時間が必要みたいで、発売日は5月31日。
お値段(メーカー希望小売価格) 7,992円(税込み)。
ステアリングおよびスイングアームは可動式。
※フィギュアは別売りです。

LM001 陸上自衛隊 偵察オートバイ カワサキ KLX250|PRODUCT|リトルアーモリー OFFICIAL WEBSITE: http://www.littlearmory.jp/product/detail.html?id=lm001




ヘッドライトガードのメッシュ部分はちょっと実写画像(以前の大阪モーターショーの時のもの)とイメージが違いますが、サイズの都合もあるでしょう。
同様の1/12 スケールのオートバイとしてはアオシマやマイストなどのものより遙かに細かく、リアルなディテールだと思います。
まぁ、そのぶんお値段も結構するのですが(苦笑)。
フェンダーの桜のマークやタンクサイドのKawasaki ロゴなどデカールが浮いてますが、公開された画像は恐らく試作品かと思われます。
市販時にはタンポ印刷になるんじゃないかなぁ、と期待しておきましょう。


メーカー推奨(?)の正しい使い方。
美少女フィギュアはさすがになぁぁ・・・・・はっ!! 突然、思い出した。

再販品を予約で手に入れたのに出番がなくて、ヨドバシの箱に入ったままだったこの人!

自衛隊のKLXに似合うかも知れない(仮面ライダー劇中は主にハスラーでしたっけ)。


そしてこんなツーショット画像も!?

なんと自衛隊仕様だけじゃなく、一般ストリートバージョンのKLX250(ファイナルエディション)も発売されます。
自衛隊用を出す条件として、川崎重工との[取引]があったような気がしてならない(笑)。
KLX250ファイナルエディションはリトルアーモリーのブランドからは外れています。


グラフィックとか綺麗ですね!
色はライムグリーンのみの設定。
来夢先輩フィギュアも似合いそう??
こちらもお値段(メーカー希望小売価格) 7,992円(税込み)。
発売日は更に先で、6月30日予定とのことです。

カワサキKLX250 ファイナル・エディション | 1inch | トミーテック: http://www.tomytec.co.jp/1inch/klx_01.html



普通のKLX250も出来は良さそうですが、複数買いにはちょっとお高いので私はやはり陸上自衛隊のを購入致します!!



●Little Armory OFFICIAL WEBSITE: http://www.littlearmory.jp/
●1inch トミーテック: http://www.tomytec.co.jp/1inch/
●GOOD SMILE COMPANY: http://www.goodsmile.info/



  

Posted by xl1200 at 05:34│Comments(8)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Other BIKE  >  [リトルアーモリー]1/12 陸上自衛隊 KLX250 発売されます!
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52483029
この記事へのコメント
このシリーズ、やたらと火器の出来が良いので
期待しています。

フィギュアそのものは、好き嫌いが出るでしょうが。。。^ ^
Posted by さと ゆご at January 17, 2017 13:53
デロリアンは無理ですが、これなら買えるかなぁ〜〜♪

自分のはKLX125なんで改造してそれっぽくしてみようかな

スポーツスターにバックステップやセパハンがハーレー純正OPで発売されるみたいですね
Posted by OKK at January 17, 2017 18:20
89式はぁ普通にぃ折曲銃床が好っきっーーーーっ、はぁああい!
恐ロシアのAK12は、電動ガンまだかいな?
戦闘員さん、ククリナイフを標準装備でしたか!
Posted by HEPA at January 17, 2017 21:59
> さと ゆごさん!
値段が値段ですが、同スケールのバイクフィギュアの中ではかなり出来が良いですね!
ましてや自衛隊!
これはミリオタじゃなくても心惹かれるところがあるでしょう。

カワサキはこれを一般向けに販売すれば良かったのに。
ツーリングに良さそう!!
Posted by Gotaro@管理人 at January 18, 2017 04:12
> OKKさん!
ををを、手先が器用なOKKさんなら改造も出来ちゃいそうですね〜!

スポスタ用の純正B/Sですと!
お高いのでしょうね。
Posted by Gotaro@管理人 at January 18, 2017 04:13
> HEPAさん!
そう言えばショッカーの皆さんって飛び道具は使わずに殆ど肉弾戦でしたよね。
悪の秘密結社って銃火器まで手が回らないのでしょうかw
Posted by Gotaro@管理人 at January 18, 2017 04:16
ショッカー(笑)
最近見つけたお気に入りの動画です
https://youtu.be/oAaeDY2oGPQ
Posted by みかん at January 18, 2017 21:28
> みかんさん!
良く出来た動画ですね〜〜〜!
なんでライダーマン? ってのもありますがw

ライダーマンのバイクも以前、発売されてました。
ノーマルのスズキ・ハスラーでした(笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at January 19, 2017 05:43
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。