883R :blog [TOP]  >  Photo/Camera  /  Mobile  >  TABING CAMERA

January 14, 2017

TABING CAMERA


最近Twitterで流れて来て知った、iPhone用無料カメラアプリが[TABING CAMERA]。
2年も前にリリースされていたのですね(知らなかった!)。 

出版社の[昭文社]からリリースされているものです(今のところiPhoneだけで、Android版はナシ)。



このアプリはiPhoneで撮影した写真に簡単なフォトフレームを合成するもので、いくつかのテンプレが用意されていますが、私が気になった(気に入った)のはひとつだけ(笑)。
昭文社と言えばマップルガイド。
いえいえ、我々が一番お世話になってるのは[ツーリングマップル]ですね。


iPhoneのスクショ。
テンプレのひとつはその[ツーリングマップル]の表紙風に画像を加工出来るのです!!
カメラで撮って合成することも、アルバムから写真を選んで加工することも可能です。
Twitter、Facebookへの投稿機能付き。

いやぁ、これは嬉しい。
凄く簡単に疑似[オリジナル・ツーリングマップル]表紙の出来上がり。
バッチリと雰囲気出ますよ。


やってみた。




ちょっと残念なのは横向きの画像だけしか対応していないこと。
縦長のほうがツーリングマップルの表紙らしさも倍増するのですが。
オートバイを風景と一緒に縦位置で撮ることはあまりないから、どっちかと言えば横画面が適していますが、追加で縦のものも欲しいですね。



●フォトフレームアプリ"Tabing Camera"がリリースしました!|地図とガイドブックの昭文社: http://www.mapple.co.jp/mapple/column02/items/tabingcamera.html
●TABING CAMERAを App Store で: https://itunes.apple.com/jp/app/tabing-camera/id924397690



 
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52482791
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。