883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Movie/DVD/TV  >  [デアゴスティーニ]週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン!

January 14, 2017

[デアゴスティーニ]週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン!


テレビで[F1マシンコレクション]のCMやってるのを観て、デアゴのサイトを開いてみたらもっと興味深いのが載っていました!
・・・・デアゴスティーニ[週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン]ですと!! 

いつもの大型組立キットですね〜。
しかし題材が映画に登場したスペシャルマシンですからかなり気になります。
クルマと呼ぶべきか、タイムマシンと呼ぶべきかw

余談ですが、この映画で脚光を浴びたベース車輌[デロリアン DMC-12]は、今年遂に限定300台が再生産されるなんて話もありますね。

もともとスタイリッシュで未来的デザインのスポーツカーですが、劇中に出てきたデロリアンはタイムマシンとしての[装置]がゴテゴテと車体の内外に取り付けられており、魅力を増しています。


キットはなかなかこだわりの仕様ですね(ちょっとタイムサーキットの文字ステッカーがグニャグニャですけど)。
基本のプルトニウムを使う仕様に加えて、第一作目最後に登場した[未来でチューンされた]ミスターフュージョン仕様も出来る模様。
個人的には第一作の落雷のエネルギーを拾うためのシュー付きの状態が好きですが。

あと、全長52.7cmとなるとパソコンのキーボードよりもずっと巨大ですね。。。


クルマ(タイムマシーン)そのものも魅力ですが、この[バック・トゥ・ザ・フューチャー]3部作ってお話が本当に面白い。
ハリウッド映画の、まさに[全盛期]の作品ですよね。
それ故、今回の企画は[読み物]も興味津々です。

とはいえ、この手のシリーズは予算的になかなか手が出にくい。
下世話ですが計算してみると・・・・
創刊号 499円 +1,790円×129冊 = 231,409円!(8%税込み)


今回はかなり欲しいけど、う〜〜〜む、やはり金額が手厳しい。
創刊号は 1/31 発売で、2週間後に第2号、以降は毎週ですからねぇ。
毎週 1,790円 は出せないなぁ・・・・かといって隔週刊だったらいつまでも組み上がらないか。

くっそー、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースが脳内でリピート再生されてるわ。。。



●週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン: http://deagostini.jp/del/



  

Posted by xl1200 at 05:22│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Movie/DVD/TV  >  [デアゴスティーニ]週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン!
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52482790
この記事へのコメント
McLarenF1だけは買いました。
確かに20万は高額です。

ディスカバリーチャンネルでこの車買い付けレストアして転売してました。
アメリカなら売る人いるんですね。

台場の無料展示館には置いてありますから、東京に来た際は覗いて下さい
Posted by あんちゃん at January 14, 2017 15:51
> あんちゃんさん!
アメリカでは実車の人気も高いみたいですね。
タイムマシン仕様に改造している人もけっこう居るみたいでw

台場ですかぁ・・・・・行きたいんですけどねぇ、ガンダムがあるうちに。
Posted by Gotaro@管理人 at January 15, 2017 05:41
総額見ると、考えますよね。。。

過去に揃えたのはサンダーバードのdvd全集。
今はJazzのLPを♪
手元に残るし、途中で打ち切っても影響は少なく!
Posted by さと ゆご at January 16, 2017 12:00
> さと ゆごさん!
23万円出すんだったら、、、、って考えちゃう。
でも彩色済みで、簡単な作業で毎週コツコツ組み上がっていくのは面白いでしょうね〜。
アシェットのスーパーファントムも気になってマスw
Posted by Gotaro@管理人 at January 17, 2017 03:41
ファントム。。。
ボークス社の新作の出来が、かなり良いみたいです。
フラップが動いたり、AB点火はしないですが。。。
Posted by さと ゆご at January 17, 2017 13:56
> さと ゆごさん!
アシェットの巨大キット、百里の302飛行隊なんですよね〜〜。
あの三○二をデザインに取り入れたイーグルマークが大好きでしてw

・・・・実はアシタのデカールで302のイーグルマークを幾つも持ってます。
○ンプラに使うつもりですが、どうせなら久々にF4EJ買ってみようかしらん。
Posted by Gotaro@管理人 at January 18, 2017 04:09
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。