883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  Hokkaido  >  ヴェルシス-X はホッカイダー絶滅の救世主になるか?

January 12, 2017

ヴェルシス-X はホッカイダー絶滅の救世主になるか?


今年はミドルクラスにこの手のバイクが増えそうですね。
Versysというとマッチョで、オンロード寄りのアルプスローダーってイメージだったので、スポークホイールを履いた細身のコイツに最初はちょっと違和感を憶えていたのですが・・・・ 

だんだんよく見えてきた(笑)。
KLE アネーロの再来って感じでしょうか。


Kawasaki Versys-X 300 / 250
画像は300cc。
日本向けは250ccになるそうです。

オフロードっぽく見える事は見えるのですが、標準タイヤなどを見るとやはりオフ車のライポジのツアラーですね。
日本で使うならやはりキャンプ道具を積んで北海道をツーリングするのが一番似合いそう。

っていうか、ホッカイダーもキャンプライダーも高齢化しており(苦笑)、この手のオートバイが売れて[若者の北海道ツーリング離れ]に歯止めを掛けて欲しいな〜〜〜などと思っています。


北海道ツーリングはいいぞーーー!!



千望峠(上富良野町)


ナイタイ高原(上士幌町)


青い池(美瑛町)


北海道ではイヌ・ネコより多い例のケモノ(黒岳登山道にて)



Versys-X の公式動画
 
動画URL: https://youtu.be/HUPcUJBE3h4



  

Posted by xl1200 at 07:22│Comments(10)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  Hokkaido  >  ヴェルシス-X はホッカイダー絶滅の救世主になるか?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52482629
この記事へのコメント
アフリカツイン同様人気出そうですね
Posted by あんちゃん at January 12, 2017 12:07
> あんちゃんさん!
250ccだとオッチャン達のセカンドバイクにも最適ですね。
でも大学生辺りにヒットして、どんどん旅に出て欲しい。
Posted by Gotaro@管理人 at January 12, 2017 14:51
カワサキが成功したらヤマハお得意の後出しジャンケンするだろうと
誰もが予想しているでしょうね
名前はもちろんTracer 250/320
それともホンダのCRF250Rallyが来るか?
何にせよ賑やかのはいいことです
ヴィクトリーやアグスタみたいな暗い話題に比べれば
Posted by けいまん at January 13, 2017 00:45
ヤマハは既にテネレ250を出してるから.カワサキが後出しになるよ。
Posted by ななし at January 13, 2017 07:09
ツーセロもあるしね
Posted by すずきん at January 13, 2017 12:05
Vストローム250もでますし各社共参入してきますね
このヴェルシスはタイヤがチューブなのか気になるところです
しかし・・・北海道・・・いいですよねえ・・・
写真みるだけでも行きたくなりますw
Posted by ソー at January 14, 2017 03:25
> けいまんさん!
トレーサー250ならMT-25が出来た時点で簡単に出来てしまうのですが、あえてまだ出さないのは何なんでしょうね。
T7(新テネレ?)のシリーズで行くのかも?
大阪モーターサイクルショーで何か動きがあるかも知れません。
カワサキが成功したら、とかまったく関係なくてヤマハは既にMT-09トレーサーが成功してますからね。
まぁ、クラス的には元祖はホンダのXLパリダカか、この辺のルーツはBMWでしょ。
Posted by Gotaro@管理人 at January 14, 2017 05:29
> ソーさん!
そこなんですよ、タイヤ。
そもそもヴェルシスならキャストホイールのほうがイメージなんですが、スポーク(チューブタイヤ)なのは新興国サイドの要望なのですかね〜〜??
Ninja250系との棲み分けを意識したのかも知れませんが。
Posted by Gotaro@管理人 at January 14, 2017 05:33
土地買収,自治基本条例,人口侵略などなど「10年後には北海道は中国の1省になる」などと
まことしやかに言われていますが(沖縄はもっとアブナイと思いますが....)
若い人もこの先,北海道を変わらず旅できますよう....
Posted by ファイヤー at January 15, 2017 21:34
> ファイヤーさん!
北海道の土地はヤバイらしいですね〜。
中国人のおかげで駅前開発も進んで富良野市が潤った・・・・・なんて喜んでてどうするんだ! と(苦笑)。

これからもパスポートなしで北海道に行きたいですよ、、、、
Posted by Gotaro@管理人 at January 16, 2017 06:51
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。