883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Motorsport  >  [プラモデル]タミヤ製 キング・ケニーのYZR500が再販ですよ!!

January 08, 2017

[プラモデル]タミヤ製 キング・ケニーのYZR500が再販ですよ!!


先ほどタミヤのサイトをチラッとチェックして、発見しました!
YAMAHA YZR500(0W35K0W48) ケニー・ロバーツ車。
タミヤの1/12 オートバイシリーズの記念すべき第1弾モデルが2月末に再販になります。
※訂正 キットは0W35Kではなく、1980年YZR500(0W48)の模様。 

少し前に再販された YZR500(0W70)平忠彦車も買って、作らずに積んでますが(苦笑)、早速予約でポチりましたよ。

デカールはカルトグラフ社製で新規っぽいです。
平車の時、幾つかデカールが省略されてしまったらしいので、今回ももしかしたら???
ま、作るときに悩みましょうか。

資料(0W35Kの画像)だけはたっぷりあるんですが。


カウルの中身も見たかったなぁ。

36年前に設計されたスケールモデルかぁ、手強そう!



●★★TAMIYA INC. 株式会社タミヤ: http://www.tamiya.com/japan/index.htm
>> 1/12 ヤマハYZR500 グランプリレーサー: http://www.tamiya.com/japan/products/14001yzr500/index.htm



  

Posted by xl1200 at 06:59│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Motorsport  >  [プラモデル]タミヤ製 キング・ケニーのYZR500が再販ですよ!!
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52482354
この記事へのコメント
いいなぁ私も買うっ!(笑)

RACERS誌でコシンスキーのYZR250の記事を読んでいたらGKデザインが関与していたなんて話がありましたが…この時代のレーサーも手がけていたのかな?テール周りなんて機能だけじゃなくて「狙ったな?」と思うラインですし。美しい……
Posted by ヤマハスキー at January 09, 2017 00:54
> ヤマハスキーさん!
榮久庵氏がGKデザインを設立したのは1950年代ですから、この頃のグランプリレーサーにも関係していたかも知れませんね。
Posted by Gotaro@管理人 at January 09, 2017 07:21
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。