883R :blog [TOP]  >  ワタクシゴト  /  今日スポ  >  2016年のオートバイライフを振り、、、、返りたくないorz

January 08, 2017

2016年のオートバイライフを振り、、、、返りたくないorz


大晦日に撮影した画像ですが、新年を迎える前にアレだなぁ、と保留してました(苦笑)。
さて、2016年の私のバイクライフ・・・・ 

え〜〜とですね。
まったく乗りませんでした。
3台のオートバイはどれも1メートルも動いてません orz


スポーツスター2台は共に車検切れ。
XL1200Sは車検を通すにはタイヤ、チェーン、スプロケットを新調しないと駄目ですね。
フォーティエイトはあちこち部品が外されてるので修復必要。

長年放置されている DT230 LANZA はオイルポンプを修理してやれば乗れるかも知れません。
あとDTはマフラーが五月蝿いから考えないと。

今年は、今年こそはどれか復活させてオートバイに乗りたいです。


バッテリーの充電器だけは365日フル稼動。
XL1200Sとフォーティエイトと、交代でチャージしてます。
ここまで長期乗らないのなら車体から外しての充電が良いのですけどね(車載状態ではサルフェーション除去が行われないはず)。

あ、ヘルメットの内装腐ってないだろうか??



  

Posted by xl1200 at 06:21│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  ワタクシゴト  /  今日スポ  >  2016年のオートバイライフを振り、、、、返りたくないorz
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52482353
この記事へのコメント
ライダーは走ってナンボですよ‥‥ってだれかが言ってました。
ヘルメットの内装は意外に持ちませんね。私の大事に取っておいたヘルメットは、気がついたら内装ボロボロでした。
Posted by keiichi_w at January 08, 2017 06:47
> keiichi_wさん!
まぁそうなんですが諸般の事情もあり、、、
今年は1台以上復活させるつもりですけどね。

ヘルメットの内装は汗を吸った時点から劣化が始まるらしいです。
しかし改めて調べるとアライ、ショウエイは高いですねぇ。
Posted by Gotaro@管理人 at January 08, 2017 07:06
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。