883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  今更[大阪モーターサイクルショー2016] ヤマハブース残りとその他諸々

December 31, 2016

今更[大阪モーターサイクルショー2016] ヤマハブース残りとその他諸々


3月の大阪モーターサイクルショー2016、なんとか年内にアップし終わりそうです(苦笑)。
モーターサイクルショーで撮影した画像はまだ大量にあるのですが、細かいのはもうバッサリとカットしました。 

ヤマハ・ブースのその他諸々…(YZR500、YZR-M1、XSR900、トリシティ155などは過去ログで)


YAMAHA MT-09 オプション装備車
マフラーや補助灯、フェンダーレス(と呼んで良いのか?)、ラジエターガード、ウインドスクリーンなどなど純正扱いのパーツでカスタムしたバイクです。


YAMAHA MT-09 TRACER オプション装備車
ロングツアラーとしての装備を充実させたカスタマイズ例。
トレーサーもMT-09も、このカスタムした仕様がステージに上がっていました。


YAMAHA SR400 60th Anniversary
今となっては懐かしい?? ヤマハ発動機創立60周年記念のストロボカラー。
画像には写っていませんが(車体反対側)、ヤマハ パワービームが付いてました。


YAMAHA MAJESTY-S 60th Anniversary
同じく、マジェステイ-sのストロボカラー。


YAMAHA Bolt C-Spec 60th Anniversary
こちらは憧れのBolt C-Spec(凄く欲しい)。
マフラー、スクリーン、エアクリーナーのインサート、チンスポイラーなど純正カスタム仕様。


Bolt だけじゃなく、ヤマハの跨がり可能な展示車に採用されていたフロントホイールの固定具。



実はフロントフォークはホイールと固定されておらず、跨がる際にオートバイがかなり自然な挙動を見せていました。
リアは固定されておらず、荷重でサスも沈み込みます。
ここでだけ車体を、しかもフローティング・マウントして支えているのだからこの装置、凄い発明ですよね!


ヤマハのおねいさん。
eビーノとかBW'sとかR3とか、まだまだ画像ありますが省略で。





スズキ・ブースの貼り忘れ、RM-Z450WS。
2015年の全日本モトクロス選手権におけるチャンピオンマシーン。
ライダーは小島庸平選手。



ここからは別館(カスタムワールド&イベント会場)。
ショップのカスタムバイクが多数出展されており、人気投票するいつものコーナーで色々撮りましたが、殆どカットで(苦笑)。


陸上自衛隊のブースには期待したのですが、前年とまったく代わり映えの無い内容でした。


イベントステージでは、風間深志大先生とタモンちゃん。


このおねいさん、何処の企業なのか失念。
バックのパラソルからして南海部品さんのブースだったかな???


Goo Bike(たぶん)のおねいさん。


トライジャさんのブースにはなんとV-MAXが居ました!
ハーレー以外の出展は珍しいかも。


トライジャさんのカスタムされたブレイクアウト。



とまぁ、私自身画像フォルダを見ても記憶が曖昧になっていますので、今年の(かろうじてまだ今年の)大阪モーターサイクルショー関連はこんなところで。
※あと1回だけアップしますが!


何処かに書いたかも知れませんが、今年もバイク屋さんで前売り券を買いました。
当日券より安い上に、現地でドリンクを1本貰えます。


あと、インテックス大阪の駐車料金(四輪)・・・・・800円でした。
例年は1000円だったような気がしますが(記憶違いかも)。

次回は
・2017年3月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝) の3日間
・10:00〜17:00
このところこのパターンが多いですね。
金・土・日の開催なら金曜は空いてて写真撮るのに都合良かったのですが(笑)。



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/



 

Posted by xl1200 at 06:31│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  今更[大阪モーターサイクルショー2016] ヤマハブース残りとその他諸々
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52481725
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。