883R :blog [TOP]  >  SUBARU XV  /  LEGACY/Subaru  >  ん! このホイールは?[CROSSOVER 7]

December 29, 2016

ん! このホイールは?[CROSSOVER 7]


むむっ、どっかで見たことあるような無いような・・・・? 

スバル エクシーガ クロスオーバー7 の特別仕様車[アクティブ スタイル]。
特別装備が付いてお買い得なスペシャルバージョンですが、そのネーミングの通りACTIVEな用途、RV的なアレンジが施されています。

個人的にまず目が行くのはやはりアルミホイール。
よく見慣れた我が愛車のものと同型状ですが、色違いなんです。


こちらが[SUBARU XV]前期型。
全体がブラックアウトされており、切削部分の歯車っぽいデザインが強調されることで独特の個性を生み出していました。


クロスオーバー7[ACTIVE STYLE]の場合はガンメタリック塗装ですので、切削部分よりも太い5本のスポークが存在感を強くしています。
XVと同じ形状なのに違う雰囲気が出ていて面白いですね。
このガンメタのホイールがXVに似合うかどうかは別として、ちょっと気になるポイントです。


ちなみにACTIVE STYLEのアクティブな部分ですが・・・・

撥水生地を使ったシートの採用など内装の変更。

そして、、、

面白いのが荷室のフロアボード。
普段はフラットですが、ひっくり返すとトレー状になっているというアイデア。
ステーションワゴンでは、オプションでラバーのカーゴルーム用トレーが用意されていることが多いですが、このリバーシブルという発想はナイスですよ!
トレー部分とボード本体が簡単に外せるのか否かだけ、気がかりですけど・・・・表は起毛されているので、汚したトレーを洗うときにちょっとね。


私などは[7人乗り]には何の魅力も必要性も感じませんが、この仕様には心惹かれます。
アウトバックは大きくなりましたしね。



●クロスオーバー 7 特別仕様車 Active Style | SUBARU: http://www.subaru.jp/crossover7/activestyle/
●XV | SUBARU: http://www.subaru.jp/xv/xv/
●XV ハイブリッド | SUBARU: http://www.subaru.jp/xv/hv/

Posted by xl1200 at 05:25│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  SUBARU XV  /  LEGACY/Subaru  >  ん! このホイールは?[CROSSOVER 7]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52481549
この記事へのコメント
う〜む、このセンターキャップはウチのXVに欲しい・・・。正月休みが明けたら担当営業に相談しなくっちゃだ!!
Posted by 丸目GG at December 29, 2016 19:51
> 丸目GGさん!
現行XVもこのセンターキャップですよね。
ワンポイントに良いかもです。
Posted by Gotaro@管理人 at December 30, 2016 14:43
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。