883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  Movie/DVD/TV  >  [後日談]マスター オブ トルク 〜エピローグ〜

December 27, 2016

[後日談]マスター オブ トルク 〜エピローグ〜


Episode 3.0 の公開が今年の4月27日で、[3]ではなく[3.0]というちょっと含みのあるタイトル画面でしたが一応、一連の物語が完結。

すっかり油断していましたが昨日、DM(メールニュース)が来ました・・・・!? 

予告めいたものも無く(私が知らなかっただけ?)、しかもこのシリーズとしては時期はずれな[新作]にはちょっとビックリ!
時期はずれ、と言うのはヤマハMTシリーズのプロモーション兼用であるこのオリジナルアニメは新型の発表やモーターサイクルショーに絡めて公開されてきたからで、今回かなり意表を突かれた感じです。

タイトルの通り、最新作はエピローグ(終章)。
新シリーズが始まると言うことでは無く、今までのお話の後日談です。
前作で物事の[決着]は付いていますが、なるほど・・・・観ればわかるこの[Epilog]の重要性。


 
動画URL: https://youtu.be/QfamxVDfRKA


大団円のエピローグ。
今までは近未来のSF的な内容でしたが、今回で一気に[現実的な]世界へと帰ってきました。
オートバイのプロモーションという観点では今までで一番良い出来かも知れませんね。
マスツーからの帰り道、分岐路で1台、また1台と分かれていくシチュエーションは皆さんよく経験されているでしょう。
さすがにバイクメーカーの動画なので片手を上げたりはしませんが。。。

動画のバックでやたら歌の上手い人が歌ってるなぁ〜〜〜〜と思ったら小柳ゆきさんでした!!
素晴らしい。


さてさて、オートバイメーカーの中でも飛び抜けてウェブの活用が上手いヤマハさん、来年は何をやって頂けるのでしょう!



●Master of Torque(マスター・オブ・トルク)-バイク | ヤマハ発動機株式会社: http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/mt/
●バイク・スクーター - ヤマハ発動機株式会社: http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/

Posted by xl1200 at 05:57│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /  Movie/DVD/TV  >  [後日談]マスター オブ トルク 〜エピローグ〜
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52481423
この記事へのコメント
でも、現代的な絵とリアリティーの有る感じは良いんですが、キャラクターの着ているウェア類がどうも虫っぽいのが、気になって、気になって・・・^^;
Posted by じぞう at December 27, 2016 14:10
> じぞうさん!
言えてますね。
革ツナギのデザインは謎ですw
Posted by Gotaro@管理人 at December 28, 2016 06:46
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。