883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  ローグワン もうすぐ!

December 09, 2016

ローグワン もうすぐ!


ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
外伝的な立ち位置ですが、エピソード4のプロローグにあたるお話です。
プリンセス・レイアがR2-D2に持たせた[デススターの設計図]はどうやって手に入れたのか? と言う。

公開まであと一週間と迫って参りました! 

実は本日0:00より、IMAXシアターのみ先行予約が始まっているのです。
と言っても109シネマズの予約システムは毎日AM3:00からサーバーメンテになるので、0:00から3:00までの3時間が勝負。
副業のバイトを急いで終わらせて帰ってきたのがAM1:00。
・・・・間に合うのか?


やっぱスター・ウォーズ観るならエキスポシティの巨大スクリーンが良いなぁ、と思いまして。
それもエグゼクティブシートで!(シン・ゴジラ以来すっかりお気に入り)
エピソード7(フォースの覚醒)初回上映の時はエキスポの席は取れず、箕面の109で我慢しましたからね。


帰宅後、早速109シネマズのサイトを開くと、あ〜〜〜らら!!

※ブルーが空席、灰色は既に埋まっている席です。

初回も、昼イチも、午後3時頃からの回も、すべて通路内側のエグゼクティブシートが完売!
じゃいっそ最終は? と思ったらこれまた完売。
おそるおそる開いた午後6:10からの上映回で、ひとつだけ空席を見つけ、確保出来ました。
あ、縮小で文字が潰れてますが表の四角の中に何やら書いているのがエグゼクティブシート。


これです!
座席ピッチが広く(隣の席まで少し距離があるし、足も伸ばせる)、テーブル、両側に肘掛け、リクライニング機能付き。
ちなみに会員なのでこのシートの為の[特別料金]が無料です。

いやぁ〜〜〜ローグワン、すごい人気ですね??

 

[エピソード7/フォースの覚醒]は楽しめたことは楽しめたけど脚本も演出もマンネリで、旧作の焼き直し or ファンムービーみたいな作品にさえ見えたのです。
名作[エピソード4/新たなる希望]に繋がる本作品や如何に?
メガホンを取るのがハリウッド版Godzillaのギャレス・エドワーズ氏なのでちょっと不安もあるのですが、一度提出した作品にディズニーからダメ出しを食らい、新しい脚本家が参加して多くの部分を撮り直したと言うのだから期待して良いですよね??
ダース・ベイダーやモフ・ターキン(役者が故人なのでCG出演)らも出てくるみたいですが、他にもサプライズあるかも?
これ観たあとエピソード4が観たくなるような内容だと嬉しいのですけど。
あと、噂では次作[エピソード8]への伏線も貼られているとか何とか。



少し落ち着いてから、そう言えば箕面の109シネマズだとどうだったんだろ?
と、サイトをチェック。


ガラガラやんけ〜〜っ!


エキスポシティのレーザーIMAX が大人気だったと言う事みたいですなぁ〜〜〜(笑)。
早い時間に箕面で観て、映画館のハシゴも考えましたが、、、3DのIMAXだと 2,800円ですからね。
一日に2回観るなんて贅沢すぎますからさすがに思い留まりました。


ま、何はともあれ楽しみなスターウォーズ最新作です。



●ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー|STAR WARS: http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html



  

Posted by xl1200 at 04:23│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /   >  ローグワン もうすぐ!
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52480020
この記事へのコメント
Ep7が、娯楽寄りになって芳しくなかった。。。

本作には期待大なのです。
アッシは、イオン本社の膝元千葉幕張のULTIRAシステムで。
デジタルな映像データをアップコンバートで精細化
音も9.1。
ガルパンや君の名は。で、良さは実感済み。
チケット合戦は6日24:15〜でしたが初動は鈍かったですね。
がらがらで、楽勝で希望席をゲットできました。
16日初回、00:00〜なんですが深夜料金非適用な通常料金も
嬉しいのです!

君の名は。も、初回で見にいきましたが、ここまで大当たりするとは(≧∇≦)
Posted by さと ゆご at December 09, 2016 14:47
> さと ゆごさん!
00:00回、羨ましいです(こっちは109もイオンもTOHOも、カウントダウン上映がなくて)。
やはりEpisode7の時みたいな盛り上がりは無いのか、初動遅いですね。
関西随一(いや日本一大きなスクリーン?)のエキスポIMAXシアターに人気が集中していただけみたいです。
シンゴジ(結局5回観たw)は2Dでしたが、今回のは3DのレーザーIMAXですので期待してます。
http://www.109cinemas.net/imax/imax-with-laser.html
Posted by Gotaro@管理人 at December 09, 2016 23:14
直前で、280前後のうち、
埋まっているシートは45席程。。。
初動は悪いようですねー

君の名は。も、そうでしたが、
どこまで人気は伸びますやら(≧∇≦)
Posted by さと ゆご at December 15, 2016 19:23
> さと ゆごさん!
近隣(でもないが)で唯一カウントダウン上映があるなんばのTOHOも半分しか埋まってません。
もっとも、ここは提携駐車場が無い上に0:00スタートじゃ終了後に電車も無いという悪条件ですけど。

試写での前評判は良いみたいなので、明日が楽しみです。
Posted by Gotaro@管理人 at December 15, 2016 20:03
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。