November 30, 2016

ESET


PPAPとは関係ありません!
総合セキュリティソフトのESET(イーセット)です。
長年使ってきたウイルスバスターの更新期限が11/30だったのでこの期に乗り換えました。

ノートンに始まってウイルスバスター、カスペルスキー、そしてウイルスバスターに戻ってましたが、ようやくキヤノンのこれ。
昔から定評のあるソフトで、かなり昔からこのブログのコメント欄でもオヌヌメされていたのですが遂に導入する日が来ました。

決め手は値段!(苦笑)
他所よりぜんぜん安いんですよね。
しかも高性能で動作が軽いと、お勧めナンバーワンですから。

12月にはニューバージョンが出ますが、その影響もあってか5台3年版が超お買い得。
加えて、このソフトはAmazonのタイムセールに度々出てくるんです。
私は10月にアマゾンプライムのタイムセールで激安ゲット(3,168円!)。
忙しくて放置していましたが、いよいよウイルスバスターの更新が止まるので本日ESETをインストールしました。


パッケージ版で購入しましたので、CDロムによるインストール作業です。

さてこのESET、ちょっとググるとインストール時のトラブルが多めみたいなんですが・・・・
たいていは直前まで入れていたソフトが悪影響を与えているみたいなので、ウイルスバスターの場合はウインドウズの機能でソフトウエアをアンインストールするのでは無く、トレンドマイクロで提供している[削除ツール]を使ってウイルスバスターを完全削除するのが良いみたい。



作業は簡単で、ウイルスバスターの削除からESETのインストール、ユーザー登録、アクティベーションまで1時間半ほど。



さすがに[最初の検査]=フルスキャンは何時間も必要になりますけど。。。(いつになったら終わるねん)
ただ、フルスキャンの最中でも普通に(動作が重くならずに)フォトショ使ったりブログ書いたり出来るのはさすがです。


マルチプラットフォームと言う事で、ウインドウズ、マック、アンドロイドに対応。
iPhoneにも対応してくれると嬉しいのですけどね。



●ウイルス対策のESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ: https://eset-info.canon-its.jp/



  

  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52479308
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。