883R :blog [TOP]  >  Book  /  Motorsport  >  藤島康介[トップウGP]単行本 第1巻 出ました!

November 22, 2016

藤島康介[トップウGP]単行本 第1巻 出ました!


TOPPU GP VOL.1
藤島康介[トップウGP]コミック単行本が発売されました! 

何度か取り上げてきましたが、スポーツスター・オーナーでもある二輪大好きな筆者による、ロードレース[MotoGP]を題材にした漫画。
月刊[アフタヌーン]連載中ですが、2話掲載で連載が始まった2016年7月号から、先月出た2016年12月号に掲載された[Lap 7]までの全7話が収録されています。

現在は、ガンプラ好きの少年、宇野突風がミニバイクでレースを始める頃のお話です。
書物の中身は出せないので、外観を。


藤島先生のTwitterで今回の表紙の仕上げについて何度か呟かれて居ましたが、手に取ってみてその凄さが解るというか、カバーがホログラム仕様となっており光が当たると7色にキラキラと光ります。


切断面(小口 と呼ぶそうです)がチェッカー模様になるという工夫も!


表紙に[下絵]を使っているのも業界的に珍しいとかなんとか。

コミック本なんて長らく買ってませんでしたが、ちょっと異例なほど凝った印刷になっているとの事です。
kindleなど配信でも読めますが、紙の本という媒体を手にとって貰いたいという気持ちの表れでしょうか。
確かに漫画本が昇華されて、所有する値打ちがありますね。


二輪のロードレースを知らない人でも楽しめるように、工夫もされています。

試し読みは下記リンクから。
トップウGP / 藤島康介 - アフタヌーン公式サイト - モアイ: http://afternoon.moae.jp/lineup/629



単行本第2巻は2017年初夏。
連載(1話)が月イチ ペースなので仕方ないですが、もっとどんどん読ませて欲しい〜!
ライバルキャラ・・・・ベタですが関西弁!・・・・登場のLAP 8(第8話)は11/25発売のアフタヌーン 2017年1月号にて読めますが、これから購入を単行本にシフトするべきか悩むところ。。。


福ちゃんも絶賛応援中!!(ちょっと噛んでる)



●アフタヌーン公式サイト - モアイ: http://afternoon.moae.jp/



   

Posted by xl1200 at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Book  /  Motorsport  >  藤島康介[トップウGP]単行本 第1巻 出ました!
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52478691
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。