883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  今更[大阪モーターサイクルショー2016] Kawasaki ZX-10R

October 29, 2016

今更[大阪モーターサイクルショー2016] Kawasaki ZX-10R


大阪モーターサイクルショー2016。
Z125PRO、Ninja H2は前に取り上げたのでカワサキブースの残りを、と思ったら実質ZX-10Rしかなかった件。。。 

既にハイパワー化された2017年モデルが発表されてるので、今更モーターサイクルショー・シリーズの中でも今更感が特に強いかも。。。
今年の3月時点では最新モデルだった訳ですけど。


2016年モデルとしてブライトを経由して輸入される中で、印象的なのがこのフラット・エボニー(マットブラック)でしょうか。
※全体にグリーンのグラデーションみたいに見えるのは派手な床のカーペットが反射しているためです。


この雪の結晶模様の中に「冬」のマーク、KRT(カワサキのスーパーバイク選手権を闘うワークスチーム)ZX-10Rのウインターテスト・カラーをモチーフにしたもの。
もう200psの2017年モデルがスタンバイしているとは言え、このカラーリングとマーキングは2016年式固有のものとして魅力ありますね。
また、日本向けの2017年モデルは発表があったものの何故か現在、受付が中止されています(何か国内規制に引っかかったのか? それとも逆輸入ではなく正規ラインナップに加わるのか、現時点では不明)。


発煙筒付き(違う!)、ショーワ製の高級サスペンション。
ラジアルマウントのキャリパーはブレンボ。


そしてライムグリーン。
ワールドスーパーバイク選手権、チャンピオンマシーンの風格!


コックピット周り。
ステアリングダンパーはオーリンズ製。


常に、ひっきりなしに人が交代で跨がって居たのでなかなか写真の撮りにくかったNinjaでした。
※隣にZX-6Rも1台あったけど撮れず仕舞いだったりして。


オマケ

物販コーナーにあったTシャツ・・・・・なんか違和感!?
だって「漢(おとこ)カワサキ」じゃなくて「男カワサキ」なんだもん(苦笑)。



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●カワサキモータースジャパン Motorcycle: http://www.kawasaki-motors.com/mc/
●株式会社ブライト: http://www.bright.ne.jp/



  

Posted by xl1200 at 06:08│Comments(5)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  今更[大阪モーターサイクルショー2016] Kawasaki ZX-10R
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52475883
この記事へのコメント
KAWASAKIは縁がないです。試乗会も見たことないし。
漢って感じがして好きんですけど
Posted by あんちゃん at October 29, 2016 10:09
こんにちわ。
毎回、カワサキに試乗してみようかな〜とおもっても縁がないです。
国内3社のは所有してたり、過去に〜なんですがね。

足スクーターのアドレスが壊れたら、Z125でも買いたいかも
Posted by 昼寝部 at October 29, 2016 13:04
> あんちゃんさん!
カワサキは新車の取扱店が専門店化してて取っつきにくい部分がありますね。
Posted by Gotaro@管理人 at October 30, 2016 05:21
> 昼寝部さん!
Z125良いですよね!

以前KS-IIが欲しくて、借りてきて、レガシィに積めるかな? と思ったら予想以上に大変で(レガシィのゲートが以外と縦方向に狭かった)断念しましたw
レガシィに載れば、買って北海道まで連れてく作戦でしたが!
Posted by Gotaro@管理人 at October 30, 2016 05:23
トップ画像を見て、

ついに雪原を突っ走るオンロードバイクが出たか!?

と早合点した。
Posted by RLS at October 31, 2016 13:48
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。