883R :blog [TOP]  >  GEAR  /  Freetalk  >  プロテクター助成

October 19, 2016

プロテクター助成


Twitterで流れてきた、イタリアでのお話。
元の記事を見つけられなかったので、roddickさん(@dt4840rpm)のTweet内容を(勝手に)ほぼ引用させて頂きますが・・・・ 

イタリア政府に、二輪車用のバックプロテクター(※脊椎保護用のプロテクター)やエアバッグの半額を助成するという提案が出されているそうです。
・・・・この場合のエアバッグというのはウエアに仕込まれた物を指すのかも知れませんね。

オートバイ事故により発生する医療費や事故処理に掛かる費用と、提出されている助成制度に必要な予算を天秤に掛けると、プロテクターの装着率が上がった方が費用を削減出来るという。。。

さすが合理的な考えというか、やはりダイネーゼ他の存在もあるというか、とにかく名案ですね。
※まだ助成が決定した訳ではありません。

日本にもオートバイ議連なんてのがあったと思いますが・・・・ 先生方にもちょっと知恵を絞って頂きたいところです。



  

Posted by xl1200 at 06:02│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  GEAR  /  Freetalk  >  プロテクター助成
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52475112
この記事へのコメント
ダイネーゼのジャケットはパッド入りでもデザインいいです。
しかし値段もいい
Posted by あんちゃん at October 19, 2016 12:37
こんにちわ
たしかに重要ですね。
試験場などでは、プロテクター推進〜なんて宣伝してても助成はないですからね。
まあ、通勤などの街乗りだと装着率はヒクメですな。

ヘルメット同様に義務化しても良いかも
Posted by 昼寝部 at October 19, 2016 13:17
私、2年半ほど前に通勤時に事故ってから、hitairのハーネスタイプのエアバック着用してますが、正に保険ですね。
上半身の安心感が全然違います。
始めは、大げさな感じがして、恥ずかしい感じもしましたが、今は無くては不安です。
付けないとヘルメットをあごひもせずに、走ってるという感じです。
単車乗られる方は、是非お勧めします。
デメリットは、夏場はメッシュジャケットの上に着用なので、余計に暑いのと、乗り降りのたんびに、ワイヤーの付け外しがメンドイですが・・・(苦笑)
Posted by じぞう at October 19, 2016 15:08
> あんちゃんさん!
我々にはコミネがあります!(笑)
Posted by Gotaro@管理人 at October 20, 2016 05:20
> 昼寝部さん!
ツーキングも危険がいっぱいなんですけどね・・・・会社着いてから装備を外して何処かへ収める事を考えても不便ですね。
ヘルメットも助成して欲しい・・・・アライ、ショウエイはちょっとお高い orz
Posted by Gotaro@管理人 at October 20, 2016 05:22
> じぞうさん!
あぁ、そうですねヒットエアは車体とウエアにワイヤですね。
衝撃を受けると瞬時に反応するようになれば良いですね。

それにしてもオートバイの装備は嵩張るしお金が掛かります、、、
Posted by Gotaro@管理人 at October 20, 2016 05:25
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。