883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  今更[大阪モーターサイクルショー2016] NSF100 ダニ・ペドロサ?

October 12, 2016

今更[大阪モーターサイクルショー2016] NSF100 ダニ・ペドロサ?


ホンダ・ブースに展示されていたダニ・ペドロサ機・・・・にしては、ちと小さい。
これは[HRCのレーサー]に違いはないけどNSF100なのです! 

このところ展示されるRC213Vはゼッケン[93]マルク・マルケス機ばかりなので、この[26]番がちょっと嬉しいですね。


特にニューモデルでもない、むしろこれはちょっと古いバイク(しかも公道走行不可)なんですが・・・・・何故唐突にMCショーに展示されたのか意図するものは解りません。
市販車は白ゲルFRPの無塗装カウルなのですが、展示車はレプソルのレプリカ塗装が施されていました。


NSR50/80をベースにした2stのミニバイクレーサー[NSR Mini]に、CRF100Fのエンジンを搭載した4st ミニレーサー。
外装デザインは5気筒RC211Vをモチーフ。

ナンバーを取得する裏技もあるそうですが・・・・書くのはやめておきましょう。
でも実際、保安部品付けて環境対策したエンジン載せて売れば、需要あるかも知れませんね。
そういった[反応を見る]試みだったのかな?

・・・・だとしても先ずは原付2種の普及を阻害するいくつかの問題をなんとかしたいです。





●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●HRC | レース仕様車 | NSF100: http://www.honda.co.jp/HRC/products/machine/nsf100/



  

Posted by xl1200 at 21:33│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  今更[大阪モーターサイクルショー2016] NSF100 ダニ・ペドロサ?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52474547
この記事へのコメント
ヤマハ党ですがこれのロードバージョンは本当に欲しかったです。我慢出来ずに一時NSR80を所有したこともありましたが外装やる前にヤマハ2ストに戻ってしまいましたw
絶対需要ありますよね!
Posted by ノビン at October 13, 2016 11:46
これならダニも足が届きます(笑)
Posted by あんちゃん at October 13, 2016 12:30
> ノビンさん!
12インチのレプリカ、今新車であったら欲しいですよね!
日本はパイが小さいかも知れませんが、タイかインドネシア辺りで100〜125ccを作って売って、日本にも輸入すれば良さそうです。
Posted by Gotaro@管理人 at October 13, 2016 15:01
> あんちゃんさん!
ダニペのためにこの車体に1000cc詰め込んで・・・ww
Posted by Gotaro@管理人 at October 13, 2016 15:03
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。