883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  今更[大阪モーターサイクルショー2016] BMWブース G310Rほか

October 08, 2016

今更[大阪モーターサイクルショー2016] BMWブース G310Rほか


BMWブースは大盛況でした。
注目は小排気量車のG310Rでしょうか。 

(何故かBMWが目の敵にしてる)KTMの快進撃を横目に、ようやくこのジャンルに投入してきましたね。
インド生産、水冷4ストローク DOHC4バルブ 単気筒 313ccのエンジンを搭載したエントリーモデル。
新興国も視野に入れた世界戦略車でしょうけど、ブランドイメージを崩さない、このクラスの中では高級感のあるオートバイです。






BMWの車体デザインと言えば左右非対称の顔が定着していますがコイツはシンプルで馴染みやすいスタイル。
しかしボリューム感があり、エッジの効いたタンク周りの造形やラジエターシュラウドのデザインには上位モデルからの系譜を感じさせますね。


モーターサイクルショーでの[参考出品車]は更新に手間取っている間にあらかた市販済みになっているのですが、このG310Rは今現在、日本での販売が公表されては居るもののまだ価格も発売日も決まっていない模様。

そして既に派生モデルとして[待望の]GSモデルがスクープされていますので、そちらの動向も気になるところです。
※F800GSですら足付きがヤバかった短足のオッサンは凄く気になってま〜す(苦笑)。


BMWブースには相変わらず沢山の機種が並べられ、跨がる人の多さから殆ど写真は撮らないままでした。
まぁ、殆どが今までのモーターサイクルショーで見慣れたオートバイだったというのもあるのですが。


ブースのセットの上、高いところに載せられていたカスタムバイク。

昨年のモーターサイクルショーに展示されていたカスタム[R nineT]の1台、BRATSTYLEさんのスクランブラーですね。


オイルキャッチタンクやテールランプ、リアアーム周辺など昨年はよく見えなかった部分が確認出来ました。
こんなレトロスタイルのフラットツイン、憧れます。


最後にレーシングマシン。



Team Tras 135HPからJSB1000クラスに参戦している S1000RR!
渋いです。


と言う訳で今年は市販車の画像がほとんど無いBMWブースでした。



●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●BMW Motorrad Japan: http://www.bmw-motorrad.jp/



 

Posted by xl1200 at 03:54│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  今更[大阪モーターサイクルショー2016] BMWブース G310Rほか
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52473995
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。