883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  [確信?] ヤマハ MT-07 TENERE 来る!! [妄想?]

October 05, 2016

[確信?] ヤマハ MT-07 TENERE 来る!! [妄想?]


TwitterなどSNSではインターモト(ケルンショー)のニューモデルに関する話題で持ちきりですが、実は今[モロッコラリー]が開催されていまして、時折そっちの情報なんかも流れてきます。
そんな中の、さきほど流れてきた一枚がトップ画像。 

ヤマハ WR450Fのラリー仕様ですが、複数台エントリーしている中でこの車体だけヘッドライトが4灯なんです!
そう・・・・ピンと来ましたね!?

新型MT-07用と噂されていたヘッドライトユニットのパテント画像とクリソツじゃありませんか!?

特許出願されていたのは噂の[MT-07 TENERE]のヘッドライトなのでは?

パテント画像はユニットの大きさが不明なのと、ハウジングが左右に分かれている風のデザインなのでまだなんとも言えないですが、オンロードのベーシック・モデルであるMT-07用と言うよりも、こっちのほうがしっくり来ると思うのです。
如何でしょうか?


ところで、以前スパイショットが出回ったMT-07 TENERE(仮)。

>> http://www.morebikes.co.uk/first-look-at-prototype-yamaha-mt-07-adventure-bike-all-of-the-pics-right-here/

フレームマウントのハーフカウルモデルで、オフロード用のホイールとタイヤを履いていました。
しかし、ヤマハにはMT-07の派生モデルとして既に[トレーサー700]がある訳でして。。。


TRACER 700(MT-07 ベースのアルプスローダー)

アドベンチャーモデルとアルプスローダーは、違うと言えば違うけど、微妙にジャンル、購買層が被っていると思います。
TRACERとTENEREで、なんかもっとハッキリと[ベツモノ]であるアピールが欲しいのですよ。



こちらが悶絶するほどカッコイイ、ヤマハ・ワークスチームのWR450Fラリーマシン(モロッコ仕様)。
ヘッドライトはハンドルマウントでフェンダーもアップタイプですから、テスト走行をスクープされていたMT-07のアドベンチャーモデルとはかなりイメージが異なりますが、個人的にはいっそのことこう言う格好のほうがトレーサーと棲み分けがしやすいように思います。

ホンダのCRF250Rallyはこの路線ですよね。

>> http://blog-883r.jp/archives/52454140.html
これも市販が待ち遠しい1台。



さてさて、テスト車輌のハーフカウルがフェイクなのか、ハーフカルの中に丸目4灯を埋め込んでくるのか、通常のMT-07が意匠登録された丸目4灯式なのか不明ですが、EICMAでMT-07のアドベンチャーが来る事を期待している妄想族のオッサンのブログ。
※つまり、モロッコラリーに1台だけ丸目4灯のWRを走らせているのは MT-07 TENERE(仮)に丸目4灯が採用されていて、広告写真や動画などプロモーションに使うためでは? という勘ぐりに基づいたテネレの妄想ですから、おそらく事実とは異なる事をご了承下さい。



やっぱ普通のMT-07に丸目4灯かなぁ・・・・



追記
ハーフカウル仕様と言えば、このようなWR450Fも走っている模様。


Posted by xl1200 at 23:17│Comments(3)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  [確信?] ヤマハ MT-07 TENERE 来る!! [妄想?]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52473846
この記事へのコメント
関係ないけど、今日はドムの日ですね〜。
Posted by RLS at October 06, 2016 13:02
07テレネ期待したいけど、ライトの両サイドへんの形状とかから見てやっぱり素07かなぁ〜、、、
Posted by メシ食い at October 07, 2016 16:09
> メシ食いさん!
09の流れからすると、素の07にもLED4灯が採用される可能性がやはり高いですね。
値上げの口実にならなきゃ良いですが。
Posted by Gotaro@管理人 at October 07, 2016 21:31
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。