883R :blog [TOP]  >  Motorsport  /   >  MotoGP 次戦は[鈴鹿]復活ですと???

September 26, 2016

MotoGP 次戦は[鈴鹿]復活ですと???


エブリバディ リッスン! 鈴鹿が帰ってきたぜ!!(CV 伊武雅刀)

MotoGPもヨーロッパを離れ、次戦はいよいよ日本グランプリ。
ここでホットな(・・・ある意味すごくホットな?)ニュースが[MotoGP公式映像]から!! 

MotoGPの公式、日本だと日テレG+などでテレビ放送されていますが、昨夜のアラゴンGP放送中に次戦[日本GP]の予告が出ました。
※私は仕事で観れなかったので、下の画像は拾いものです。


いやぁ、やらかしてますなぁ。
この地図のポイントだと明らかに三重県・鈴鹿サーキットの位置です!
よく見ると、文字はちゃんと[Twin Ring Motegi]になってるのですが(苦笑)。
更に、鈴鹿にマーキングされた茂木が[ToKyo]って。。。 ※茂木町は栃木県

何を思って、、、と言うよりこの映像作った人(たぶん外注)がちゃんと調べなかったのでしょうね。
お粗末。
いや、実はもてぎ以外も間違ってたのかも知れません(海外のサーキットの位置が間違ってても気付きにくいですし)。


でもまぁ、本当に鈴鹿でやってくれるのなら大歓迎ですけどね〜!(関西から茂木は遠い)
ただ2017年の暫定カレンダーでも日本GPは[ツインリンクもてぎ(10月15日決勝)]になってますから、ロッシがワークスYZR-M1で鈴鹿を走る姿を見たくても、もう絶望的でしょうか。



きっかけは加藤大治郎の事故。
ツインリンクもてぎ(鈴鹿サーキットと同じ運営)の存在と、鈴鹿には真夏の祭典[8耐]があるという辺りから、鈴鹿でのMotoGP開催はこの先も難しいのでしょう。
一時期は[パシフィックGP]の名で、日本では鈴鹿と茂木の年2回、レースしていた頃もあったのですけどね。

大ちゃんもコース脇からMotoGPを観たい筈ですよ。

ところでこれ、もっと立派なの作ってあげて欲しいのですが、ホンダさん?



●MotoGP™: http://www.motogp.com/ja
●ツインリンクもてぎ: http://www.twinring.jp/
●鈴鹿サーキット: http://www.suzukacircuit.jp/



  

Posted by xl1200 at 13:43│Comments(15)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Motorsport  /   >  MotoGP 次戦は[鈴鹿]復活ですと???
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52473055
この記事へのコメント
だってインディやらなくなったし、もてぎでGPやらないと経営が(ゴニョゴニョ…)

ヘレスの若井さんのモニュメントだとか、ミサノがM.シモンチェリの名前をサーキットに遺していることを思うと、鈴鹿のあの場所にもきちんとした何かが必要だと思いました。
Posted by ヤマハスキー at September 26, 2016 18:44
鈴鹿を指し示して、東京って文字標示、写真は京都ですからねw

もういっそうの事、紹介VTRはサムライ、寿司、芸者で良いんではないかと。

ホンダには悪いですが、岡山国際サーキットを推しますww
Posted by マン蔵 at September 26, 2016 19:13
MotoGP歴浅いのでノリックは名前だけで大治郎はまったく知りません。

それでも今年の日本GPはノリック大治郎シートで応援します
Posted by あんちゃん at September 26, 2016 19:19
東京により近い方でやるのが理にかなっている。
Posted by バスドラ at September 26, 2016 20:02
岡山国際とかいうゴミサーキットやめて(笑)
Posted by スズキンキモイ at September 26, 2016 22:17
タイトル見て

思わず休暇の準備とチケット入手に走ろうとしました(汗)。

茂木は関西から遠過ぎですね。

F1と毎年交互に開催なんてどおでしょう?


それにしても
伊武雅刀の台詞、本当に懐かしい。

小説も良かったけど映画も良かったなぁ。
菅生のコースに向けて(逆走して?)走り去る晶夫、グッときました。

グッバイ、ヒーロー!
Posted by ふりーそうる at September 26, 2016 22:32
ホンダさんのパワーで仙台ハイランド買ってよ
あぶないからショートコースで(登りきらない
Posted by at September 27, 2016 00:10
SBKもmotoGPも四大メーカーのお膝元なんだからもっと日本に来てよ〜(切望)
Posted by カノヒト at September 27, 2016 11:00
せめて、鈴鹿と茂木を1年交代位でやってもらえたらと・・・関西人は思います。
ロッシはともかくマルケスの鈴鹿の本意気の走りが生で見たいです。
1コーナーとかダンロップ下とかをドリフト全開とか・・・(苦笑)
Posted by じぞう at September 27, 2016 12:59
> ヤマハスキーさん!
海外ではちゃんと英雄扱いされているのに、祖国のバイクレーサーへの対応が冷たすぎますね。。。

そう言われれば、あの茂木のオーバルコースって有効利用されているのかしらん??
Posted by Gotaro@管理人 at September 28, 2016 15:04
> マン蔵さん!
そうそう、日本の紹介では京都がよく使われますねw
岡山国際サーキットも一時期はF1テストしたりしてましたね。
あとオートポリスもカワサキ復活の暁には検討して貰いたいところ。
Posted by Gotaro@管理人 at September 28, 2016 15:07
> あんちゃんさん!
ノリックのほうがスター性は秘めていましたが、大治郎は最高峰クラスで日本人チャンピオンに最も近い存在として、その実力が評価されていました。
Posted by Gotaro@管理人 at September 28, 2016 15:10
> ふりーそうるさん!
東京の手前ならまだしも、更に先ですから感覚的に凄く遠いですよね。。。
鈴鹿は世界屈指のテクニカルコースですから、F1は茂木は嫌かも知れませんw
Posted by Gotaro@管理人 at September 28, 2016 15:14
> カノヒト さん!
モータースポーツや、二輪そのものが社会的に良くないものと擦り込んじゃってるこの国、悲しいですね。
本来ならもっと二輪レースの人気が出てもおかしくないはずなのに。
Posted by Gotaro@管理人 at September 28, 2016 15:16
> じぞうさん!
1年交替、いや、もうこうなったら4年に一回でも良いです(笑)。
鈴鹿は数々のドラマを産んだ名コースですからね。
マルケスが現役のうちに叶うかな!?
Posted by Gotaro@管理人 at September 28, 2016 15:18
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。