883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  新型[ヤマハ RZ]!?

September 25, 2016

新型[ヤマハ RZ]!?


ヤマハから新しい[RZ]が登場か!? ・・・・ただし、4ストローク・エンジン。 

いえいえ、見ての通り東京モーターサイクルショーに展示されていたアレです。
XSR900の外装をペイントして初期型RZ250のカラーリングを見事に再現していましたね。



そのうちYSPバージョンとしてでも出るんじゃ無いかと思ってましたが、ワイズギアから[外装セット]として近日発売らしいです。
XSR900って、RZなどの2ストローク・ピュアスポーツがモチーフになっている感じですから、その意味合いからもフィット感が良いですね。
もはやこの仕様を通常ラインナップしても良さそうな気もしますが。


Y's GEAR オーセンティック外装セット[XSR900]

セット内容
■フロントフェンダー
■サイドカバー
■フューエルタンクカバー
■ヘッドライトカバー
品番 Q5K-YSK-102-S01
・価格 税込み 145,800円 (税抜き本体 135,000円)

全塗装に出すより安くて、仕上がりも間違いない事でしょう。
タンクから繋がるサイドカバーの造形も申し分なし!
赤いフロントフェンダーはオリジナルのRZ250とは異なりますが、当時白い純正フェンダーを赤く塗ってる人が多かったんです。
サンプル車輌はこの外装セットの他にもマフラー、シート、フェンダーレスなどオプションパーツ(別売り)がたくさん付いていますが、ゴールドのタービン風ホイールも[カスタムしたRZ]ぽくてポイント高いですね。


ベース車輌のXSR900。
>> http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/xsr900/

このカラーリングもRZ125やRZ250/RZ350のYSP版を連想させるペイントで好きですが(実際のRZはキャンディーブルーでした)。

やっぱ、良いっすなぁ・・・・XSR900。
もしこの車輌持ってたら「RZな」テールカウル造りたい。


なお、オーセンティック外装セットはRZカラー[XSR900]のほか、同じく東京モーターサイクルショーに展示されていた白×赤レーシングカラーの[YZF-R25/R3][MT-25/03][MT-09]も設定されます。

>> オーセンティック外装セット - バイク用品・バイクパーツ | ヤマハ発動機グループ ワイズギア: http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/authentic/



●ワイズギア: http://www.ysgear.co.jp/
●ヤマハ発動機株式会社: http://www.yamaha-motor.co.jp/



  

Posted by xl1200 at 06:00│Comments(7)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  新型[ヤマハ RZ]!?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52472930
この記事へのコメント
ついに発売ですか。いいですねぇ

これができるならMotoGPカラーも出来るのでは?
R25は限定では出ましたけど後から替えたい人もいるはず
Posted by あんちゃん at September 25, 2016 08:09
これはXSR700でやってみたいかも…"Revenge of parallel twin" なんて謳って(笑)白ベースに青系の3本ラインとかゴロワーズの2本ラインも見たいなぁ
Posted by ヤマハスキー at September 25, 2016 11:40
> あんちゃんさん!
まぁ、ネイキッドバイクですからねぇ。
RZ350のゴロワーズ・ブルーは出そうですが。

タンクが左右分割のカバー式なので、好きに塗ってみるのも面白そうです。
Posted by Gotaro@管理人 at September 25, 2016 14:22
> ヤマハスキーさん!
パラツインの逆修!!
パラツインのTRX850が登場した時も、広告にRZが登場していました。

RZ250のもう一種類、黒いタングにゴールドのピンストも良さそうです!
Posted by Gotaro@管理人 at September 25, 2016 14:24
確かにTRXの時にRZが引っ張り出されてましたね…「ツイン一生」とかダサいコピーが付いてた記憶が(笑)
当時は「何故XJRも400の上が1300なんだよ?空冷4発の750か900作れや。さもなくばTRXのエンジンをXJR400辺りのフレームに載せた正統派ネイキッド出せ、RZのイメージ被せたら売れるぞ」と吠えていました…時代が追いついた?(笑笑)
Posted by ヤマハスキー at September 25, 2016 21:15
> ヤマハスキーさん!
空冷4発400ccじゃ2ストのような瞬発力が無い! 1200/1300ccじゃ2ストのような軽快感が無い! ですよね。
MTシリーズは救世主かもw
Posted by Gotaro@管理人 at September 26, 2016 13:52
シートカウルも出してほしいな
Posted by RZ at September 27, 2016 18:10
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。