883R :blog [TOP]  >  Freetalk  /  SUBARU XV  >  コインパーキング

September 19, 2016

コインパーキング


前々からちょっと気になっていたのが街中にある[最大○○○円!]を謳うコインパーキング。
これ、ひょっとしてら月極借りるより安いんちゃう?? 

流れ的には、[農作物を作らない田畑には課税します] → [地主、慌てて田んぼ(実質、空き地)を駐車場に] みたいな感じで、ある時期から一斉に郊外には青空コイン駐車場が増加したのだと記憶します。
もっとも設備投資を抑えて、更地をほぼそのまま維持する方法なのでしょう。

しかし都市部でも無いのに駐車場が沢山出来過ぎると、価格競争になる。
時間当たりの料金も安くなって、更には[最大 幾ら]みたいな看板が当たり前に。

ウチの近所じゃ駐車場の採算が悪くなったのか、ここに来て宅地に切り替える傾向も見られますが。



もっと安い表示のところもありますが、近隣(歩いて行ける範囲)の駐車場。
先日、機会があって利用することに。

それにしても、700円x30日と言う単純計算なら21,000円。
今借りているところはそれより安いけど、東京とかのアホみたいに高い月極料金と比べると、なかなか魅力的かも?


実は今借りている駐車場は賃貸アパートのもの。
何年かおきにに建物の外観をリフレッシュするのだそうで、足場を組んだり資材を置くために駐車場が一時的に使えなくなったのです。


で、最大料金というのは12時間までで、それを越えると普通に料金が加算されるのでこの日は1,400円!
次の日は900円でした。。。

やっぱ[月極より安く]とは行かないですかね(苦笑)。
必ず駐車スペースが空いているとも限らないですし。

12時間最大ではなく[一日最大]も見かけるので、場所にもよるでしょうか。


足場が解体される時にまたふた晩ほどコインパーキング利用になる模様。
※コインパーキングの駐車代金は後日、リフォーム会社から帰ってきます。


ところで、このカバーは使っている現場をよく見かけますが、こんなにスケスケで通気性もありそうなのに、塗料などから車の塗装を守れるって、なんか凄いですね(※実は半信半疑)。



おーいタメ。
シンナーに気をつけて壁塗んなぁ〜!

Posted by xl1200 at 14:59│Comments(10)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Freetalk  /  SUBARU XV  >  コインパーキング
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52472442
この記事へのコメント
緑ヶ丘のイオン前の坂を少し上がると1日500円なのにそこは強気な価格ですよね(  ̄•ω• ̄ )
アプロから西に50m?くらいの1日500円だかの駐車場は閉鎖したんでしょうか?
Posted by うさどん at September 19, 2016 20:40
わぁかりやしたぁ、親方ぁ!ご機嫌いかが、ワン、ツー、スリー!
やっぱセイラさんの「ご覧下さい!!」ですわ。
フォウ・ムラサメ、フラウ・ボゥにミライさんも御出演!
無印、戦争反対、海賊版を学生時代に買いましたぜ、テープ版を!!
CDで持ってないの無印だけ。
アマゾン発注の際¥2,000以下のもん買う時、忘れんとこ。

「そうだ、駐車場の話をしよう」
観光地獄の一つ、高台寺近所の檀家参りで雨天時に2階建て自走式を使います。
下層は月極、上層の時間貸しを利用。昇降通路は1車線(笑
「ガラの悪いの上がって(下がって)くんなよぉ」と祈りながら運転。
Posted by HEPA at September 19, 2016 21:20
わっかりましたー、親方ー!^^^^^^;
そこに反応しました。ナツカシス。
Posted by xrt1200 at September 19, 2016 21:26
車のビニールカバーを半信半疑ですと!

心配しなくても大丈夫です。
使ってる方も半信半疑ですから(笑)

安物は裾のゴムがユッルユルで、チョイとした風でも捲れあがります。

毎日10数台、時には何十台も掛ける時には、100枚単位で買いますが、ハズレの方が多かったり…
Posted by マン蔵 at September 19, 2016 21:55
駐車場とは関係なく恐縮ですがXV、4年目ですよね。
私も以前、車検の時などに投稿させていただきましたが
同時期に買ったので今日4年目の点検に行ってきました。
走行28,000kmぐらいで、ちょい乗りが多いせいか燃費はいつも一桁です(汗
883Rさん、タイヤはそろそろ換え時じゃないですか?
ブログに上がるかと待っていたのですが、私は先日交換しました。
ネットで買って持ち込み可の専門店に直送。工賃は1万円弱でした。
ネットだとタイヤ安いですよね。

*楽ナビも同じなのですが位置ズレしませんか?
うちのは良くズレますがディーラーは、
「症状が出てる時じゃないと判らない」といいます。
GPSの受信表示は出ていてもダメなのです。
ヘッドアップ表示が勝手にノースアップになる時もあります。

調子に乗って余計なことまで書いてすみません。
Posted by pagi at September 19, 2016 23:31
> うさどんさん!
イオンが近いと、イオンの営業時間内では駐車場需要が無いのかも知れないですねw
探すと500〜600円もあるのですが、何キロも歩くのもアレなので一番近いところに停めてます。
Posted by Gotaro@管理人 at September 21, 2016 04:42
> HEPAさん!
ありがとう御座います、そこに気付いていただいてw
海賊版だったか、当時はカセットだけで発売されてましたよね。
私もスネークマンとYMOの増殖にはハマりました(笑)。

それでは、らたまいしゅう。
Posted by Gotaro@管理人 at September 21, 2016 04:46
> xrt1200さん!
スネークマンショーのネタの中でも「シンナーに気をつけろ」は大好きでして、壁塗ってる光景を見ると脳内であのやりとりが再生されてしまうのです!
Posted by Gotaro@管理人 at September 21, 2016 04:49
> マン蔵さん!
100枚単位ですか!!
そっか、使い捨てですものね。
Posted by Gotaro@管理人 at September 21, 2016 04:52
> pagiさん!
ををを、私も28,000kmです!
点検は金曜日の予約入れてます。

タイヤはまだイケそうです。
摩耗したら次はクロストレックと同じジオランダーを履きたいなぁ、とは考えて居ます。

楽ナビの表示は特に問題ありませんよ。
ただ、変なルートを指示されたり、地図の更新を諦めたのでナビ上で道路の無いところを走ったりしますが!
Posted by Gotaro@管理人 at September 21, 2016 05:00
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。