883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  [ガンプラ]今月のプレバン

September 19, 2016

[ガンプラ]今月のプレバン


プレミアム・バンダイ予約商品(9月発送分)のガンプラが届きました。
一体作るのに数ヶ月かかっている現状で、毎月何かしら買っているのだから、そりゃぁ積みプラの消化なんて夢のまた夢ですな(苦笑)。
ちなみに来月も再来月もプレバンに予約しているガンプラが(汗)。 


今月はちょっと奮発して3個。
いつもは佐川で届いて居ましたが、今回はクロネコ。


一つ目はリアルタイプカラーのガンキャノン(パッケージはトップ画像)。
6月発送分で同じシリーズのグフを購入しましたが、4次募集でついガンキャノンを。
HGUC(Revive)ガンキャノンのプロポーションは個人的にあまり好きでは無いのですけどね。


グフはテレビに出てきたのとまったく違う色でしたが、ガンキャノンは割りと似た配色。
赤もグレーも通常版より暗い色味で、大河原風の水転写デカールが付いてきます。
そして一般販売のガンキャノンには付いていなかったスプレーミサイルランチャーが新規造形で付属。



二つ目はジム・スナイパーII リド・ウォルフ機。
リド・ウォルフって誰やねん?
まったく知りませんが、黒とグレーの配色が良い感じだったのでポチッと。
ゲームか外伝のキャラなんでしょうね。


この元キット[HGUC ジム・スナイパーII]はかなり評価が高くて気になってましたが、OVA・ポケットの中の戦争に登場した際のブルー系のカラーリング(取説の表紙参照)がどっかのガードマンぽくてあまり好きでは無かったのと、ポケ戦のスカーレット隊って一機のケンプファーに瞬殺されておりあまり印象が(苦笑)。
そこに渋めの色違い仕様がプレバン限定で出たものだから、、、

なお、通常版に付いているリーア軍のプチモビ(ドラケンE)はこのプレバン商品には入ってませんでした。



そしてメインディッシュな3つ目はプロト・スタークジェガン。
ほかより箱がごっついです。
ガンダムUC(ユニコーン) エピソード3当たりに出てきた、でっかい背負いものをしたスタークジェガンです。


一番の特徴はアホみたいに大きなミサイルを4基背負っている点。
ミサイルは取り付け基部も一体で、一切色分けが無い上に完璧なモナカ構造というちょっと悲しい仕様です。
それにしても、こんなもんモビルスーツが背負って出る必要無いと思いますし、的が大きすぎてすぐに迎撃されそうな感じですが・・・・・ま、そこはロマンと言う事で。

ちょっとまて、プロト・スタークジェガンって前にも??

そうです、CCA-MSV版の奴も以前プレバンで出ていて、ゲットしてます。
肩のミサイルが違いますね。


実は通常のジェガンとは顔も胸も違うのですが、胸はCCA-MSV版では一般販売のスタークジェガンのままでした。
CCA-MSV版の頃からコイツは[復座]設定で、ゆえに胸が大きいことになっていたのに省略(手抜き)されました。
そこが不評だった為か? 今回のは胸のパーツが復座コックピット仕様にて新造されています。

CCA-MSV版も色分けがあちこち足りてなかったですが、今回のUC版もかなり部分塗装が必要でして・・・・特に酷いのが新規造形の胸パーツで、単色の一体成形。。
せっかく復座になったのに、胸ダクトの黄色もコックピットハッチの赤もホイルシール再現でした orz


CCA-MSV版と箱の色がずいぶん違うな、と思ったのですが本体の整形色が両者でかなり違ってます。
CCA-MSV版(左)こそ鮮やかなライムグリーンだったので、なんか逆のような気もしますが。


ジム系もジェガン系も増えてきましたが、さて何時になったら作るのでしょうねぇ。。。



●プレミアム・バンダイ: http://p-bandai.jp/
>> HGUC 1/144 ガンダム/ガンキャノン/グフ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.): http://p-bandai.jp/hobby/special-1000006088/
>> HGUC 1/144 ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ機): http://p-bandai.jp/hobby/special-1000006285/
>> HGUC 1/144 RGM-89S プロト・スタークジェガン: http://p-bandai.jp/hobby/special-1000006244/



   

Posted by xl1200 at 06:03│Comments(1)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Toy/Hobby  /  Gundam  >  [ガンプラ]今月のプレバン
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52472416
この記事へのコメント
リドさんってゲームに出てくるパイロットで、愛機を黒く塗りたがる人ですね。
主な搭乗機は量産型ガンキャノンやジムキャノンで、黒いのも意外と強そうに見えて、かっこいいですよ。
Posted by RLS at September 19, 2016 18:58
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。