883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  ダートフリーク WR250R RETRO [大阪モーターサイクルショー2016]

September 17, 2016

ダートフリーク WR250R RETRO [大阪モーターサイクルショー2016]


大阪モーターサイクルショー2016
ダートフリークさんのブースにはもう1台、面白いカスタムバイクがありました。
ヤマハ WR250R をレトロ・モダンなスタイルにモデファイされています。 

汎用品のライトカウル、フロントフェンダー。
ポリの小振りなタンクに、タンク側へ被さって居ない短いシート。
更に楕円のゼッケンプレートがレトロな雰囲気を盛り上げています。

しかし、レトロなのは外装パーツのみ。
車体はむしろWR250Rの戦闘力を更に高める方向でチューンしていますね。
それでいて全体にひとつのまとまったスタイルになっているのが凄いです。






オンロードならレトロ要素を持ったオートバイは色々あるのですが、オフロード車となると選択肢は少ないのが現状。
ヤマハ トリッカーのTY-S外装キットなんてのもなかなか趣があって格好良かったですが、レトロなオフ車って需要あるんじゃないかな。


さてそんなダートフリークさんのWR250R RETROですが、こちらも最近になって動画がアップされていました。

WR250R RETRO | DIRTFREAK/MOTO
 
動画URL: https://youtu.be/CzNCecQbJDE

もっとも、MT-09 OFFROAD と違ってこっちは元々ハイポテンシャルなオフ車ですからね。






●大阪モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.jp/
●東京モーターサイクルショー: http://www.motorcycleshow.org/
●DIRTFREAK | MOTO: http://www.dirtfreak.co.jp/moto/



  

Posted by xl1200 at 14:51│Comments(3)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  MotorShow  /  Other BIKE  >  ダートフリーク WR250R RETRO [大阪モーターサイクルショー2016]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52472228
この記事へのコメント
これはカッコイイですね。
クルマでもバイクでもレトロばかりがイイとは思いませんが
新しいデザインを考える必要のあるデザイナーに同情してしまいますw
しかし、動画のジャンプは凄いですがコーナリングは、
アマチュアっぽいですね。エクストリーム専門なんですかね?
最期のクレーンも気になりますね。
Posted by pagi at September 19, 2016 22:32
> pagiさん!
そうそう、コースへ向かう途中(?)の思い切りの悪い走り方は変ですよね。
タイヤとか理由があるのかも?
クレーンのシーンはスポンジから引き上げていますが、フリースタイルの練習ではよく見かける風景です(スポンジの中に着地というか落下というか)。

オフ車のデザインは競技車両に似た、ロードで言うところのレプリカが主流なんですよね。
ストリートでも映えるデザインは必要だと思います。
Posted by Gotaro@管理人 at September 21, 2016 04:37
クレーンの件、納得しました。クラッシュした訳ではなくなるほどでした。
ありがとうございます。
Posted by pagi at September 21, 2016 18:34
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。