883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  新型[R6]・・・かな?

September 16, 2016

新型[R6]・・・かな?


ヤマハ・モーター・ヨーロッパと同・USAの両公式サイトからほぼ同時にYouTubeにアップロードされた同一内容のティザー動画。 

Yamaha: R World | YamahaMotorUSA
 
動画URL: https://youtu.be/bef4tXn-qR8

どう見てもサーキットが舞台のスーパースポーツ(て言うかRシリーズなのは公言されてる)。
大方の予想はしばしフルチェンジが見送られてきたYZF-R6の完全新型でしょう。
かつて3気筒のスーパースポーツ開発中なんて噂もチラホラありましたが、排気音から想像するにこの動画のバイクはインライン4ですよね。
・・・・クロスプレーン・クランクシャフトじゃ無さそうな気もしますが、果たして??
今や完全新規でパラ4の600ccエンジンを造っても「R6」以外に転用しにくいですから、新しいフレームに従来エンジンの改良型を搭載しているのかも知れないですね。



EICMAが近づいて来たので、ここ数日ホンダ、ヤマハが動き出しています。
いろいろ楽しみ。


YAMAHA - R WORLD | Yamaha Motor Europe
 
動画URL: https://youtu.be/PEQPGcNkFP0

※日付表示やURL表示が異なるだけで、内容はUSもEUも同じです。

Posted by xl1200 at 05:26│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Other BIKE  /   >  新型[R6]・・・かな?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52472139
この記事へのコメント
R25ではもの足らないけどR1では過激過ぎる人にはいいかも。

でもR6は未だ見た事ないけど乗ってる人多いのだろうか
Posted by あんちゃん at September 17, 2016 08:39
> あんちゃんさん!
スポーツ走行には600ccは丁度良い感じですね。
私はもう、ライポジきついバイクは敬遠しちゃいますが(苦笑)。
Posted by Gotaro@管理人 at September 17, 2016 14:58
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。