883R :blog [TOP]  >  GEAR  /  Movie/DVD/TV  >  ブルースブラザース ヘルメット

September 15, 2016

ブルースブラザース ヘルメット


先週のMotoGP サンマリノ・グランプリ(ミサノ・ワールド・サーキット‐マルコ・シモンチェリ)でヴァレンティーノ・ロッシ選手が被っていたスペシャルペイントのヘルメットがこれ!
ブルース・ブラザースのコスプレ仕様ですね(※実際にコスプレしたのかエアブラシで描いたのか知りませんがw)。 

ブルース・ブラザース。
オッサン世代には説明は不要でしょうけど、元はアメリカのお笑い番組[サタデー・ナイト・ライブ]の中での人気コーナー。
コメディアンの(故)ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドによるコンビで映画化もされたほか、そのままブルース・ブラザース・バンドとしてレコード出したりライブ活動も行われました。


今年のミサノ・スペシャルには、そんなブルース・ブラザースに扮したロッシ選手(向かって左の猿顔ピアス)と、その隣に居るのはロッシの大親友でありレース活動でも彼の片腕と言われる男、ウーチョことアレッシオ・サルッチ氏が描かれていたのです。
これはスバラシイ!



サイドにはブルースモービル(映画に出てくる払い下げパトカー)もバッチリ!

いやぁ、久々に欲しいデザインのロッシ・ヘルですわw
まぁ、出てもお高いでしょうけど。

ちなみにロッシのヘルメットは2個持ってますが、勿体なくて被らずに放置してゴムパーツとか加水分解してます。
もう買えんな。。。
今回はPMAのミニチュア・ヘルメットを待ちましょうか♪


後頭部はこんな感じ。
ペットの猫と犬たちも、ちゃんと例の黒いハットとサングラスを着用しています。


レースのほうは火曜日の再放送で観れました。
レース後のロレンソのコメントはどうかと思うのだけど、あれだけアウェーな状態だとロッシへの愚痴も言いたくなるでしょうか。
どのみちロッシやそれを上回るダニペのレース・スピードには今回ついていけなかったのですが。
しかし、あのロレンソやマルクに向けられたミサノの観客達によるブーイングの嵐は、ロッシが止めるべきだと思うんですよね。
レジェンドと呼ばれているのならね。



 

映画[ブルース・ブラザース]はコメディアンによるギャグ映画の枠を越えた大傑作!
ジェームス・ブラウン、アレサ・フランクリン、レイ・チャールズといった音楽界の大物達が出ていたり、バズーカぶっ放しながら2人を攻めてくる謎の女をキャリー・フィッシャー(スター・ウォーズのレイア姫)がやってるとか、見どころ多いです。
数ヶ月前に[ブルース・ブラザース]のアニメ作品化も発表されていましたが、その後どうなったのやら。。。



●AGV: full-face, modular and jet helmets since 1947: http://www.agv.com/
●Blues Brothers Official Site: http://bluesbrothersofficialsite.com/
●MotoGP™: http://www.motogp.com/ja



     
Posted by xl1200 at 22:18│Comments(4)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  GEAR  /  Movie/DVD/TV  >  ブルースブラザース ヘルメット
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52471984
この記事へのコメント
感動ヘルメット買いました。
バイザータイプのサングラスは見やすくありませんが^^;

ロレンソも噛みつき方おかしい。あんな抜き方はマルケスならいつもやるし、ペドロサもロッシ抜きさる時はギリギリだった。

前に紹介されたMotoGPの映画は日本GPで見られるらしいです。
金曜から行くので見てこないと
Posted by あんちゃん at September 16, 2016 08:24
> あんちゃんさん!
をを! 感動ヘルも良いですね〜!!

ダニペがインを差す、ロッシがなんとか抑えようとする・・・・コース幅いっぱいまで接触しないギリギリの間隔のままの攻防!
一瞬の出来事でしたがあれは見応えありました。
ラオウとケンシロウが目に見えない無数のパンチを繰り出してるような(笑)。

ホルヘは、、、、

ヒッティング・ジ・エイペックス、茂木で上映ですね。
良かったですね!
Posted by Gotaro@管理人 at September 16, 2016 15:12
雷のお陰で田中信夫版バート・レイノルズのトランザム7000VSパトカー軍団が
前半&最後の声優紹介テロップしか記録できず号泣するも、今週水曜っすよ!
やっと熊倉一雄・内海賢二・大平透をはじめ諸々の御大のTV版1941がBDに
確保できるので心踊る吹替バカがやってきましたよ。

「御勘弁を」コスプレではないです。許容範囲内です。

BDは…新規録音版のみでして(困
脇をガチな本職で固めたゴールデン洋画劇場バブルガムブラザーズ版を
見直しました。
もうミュージカル&カーチェイス映画ですわ。

NHKBS放送版見た際、地上アナログ版では
「ショッピングモール突入前、駐車場でのカーチェィス」
「ネオナチ(リーダーは大木民夫さん!)に目の敵にされる原因」が
少なくともカットされていたのが確認できて(悲
Posted by HEPA at September 18, 2016 11:42
> HEPAさん!
トランザム7000VSパトカー軍団とは懐かしいw
1941は映画館で観ましたが、これまた懐かし!!

地上波はノーカットのほうが珍しいぐらいですから仕方ないですね。
ジブリなら放送時間延長するくせに、、、
Posted by Gotaro@管理人 at September 19, 2016 04:36
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。