883R :blog [TOP]  >  Sportster and...  /  Movie/DVD/TV  >  [危険運転]スポーツスターに幅寄せする?日産のCM

September 03, 2016

[危険運転]スポーツスターに幅寄せする?日産のCM


テレビで流れたクルマのCMにビックリしました!
日産[ジューク]の新CMなのですが・・・・・ 

テレビで流れるのは15秒の短いバージョンが多いので尚更かも知れませんが、追いすがるオートバイに黄色いジュークが幅寄せ、進路妨害を繰り返す、怖いCM。



並びかけた2人乗りのオートバイが居る側に、急ハンドルで車を寄せて邪魔をします。


間一髪、難を逃れたオートバイは反対側から追い付きますが、また急ハンドル!

これ、設定が解らないと本当にひたすら危険行為。
バイク乗り目線では、こんなCMをお茶の間に流されるのは不快でなりません。


ちなみに、女優(モデル?)を追いかけるパパラッチをJUKEが振り切るというストーリーの模様。

 
動画URL: https://youtu.be/xnXHfMr9CwQ

あぁ、嫌だ嫌だ。
ダイアナ妃の事故も連想させますしね。


ちなみに登場するオートバイ。

スポーツスターですね。
サンドブラスト風エアクリーナーカバー、倒立フォークなどが確認出来ますので、ニューモデル XL1200CX[ロードスター]だと思います。


HARLEY-DAVIDSON XL1200CX Roadster


JUKEに恨みはないけど、これ撮ったCMディレクターとお茶の間に流す日産のセンス(神経)、なんか感じ悪いですわ。



 

Posted by xl1200 at 05:26│Comments(16)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Sportster and...  /  Movie/DVD/TV  >  [危険運転]スポーツスターに幅寄せする?日産のCM
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52471084
この記事へのコメント
私も、なんて恐ろしいCMだ、と思いました。
抗議されて、すぐ放送中止するでしょう。
どうしてこんなCMが作れるんですかね?
Posted by ティンク at September 03, 2016 08:06
殺っちゃえ!日産!
Posted by マン蔵 at September 03, 2016 10:29
ジュークって、ウルトラマンベリアルに似てる。
Posted by RLS at September 03, 2016 11:36
日産も落ちましたな。
ほんと、殺っちゃえ日産ですわ
Posted by ななし at September 03, 2016 17:20
気づきませんでしたが、これは問題ですね
Posted by 読者 at September 03, 2016 17:45
終わったね日産!
マネする輩が増えない事を願う...
Posted by 881 at September 04, 2016 12:37
スポーツスターユーザーであり日産車ユーザーでもある私はCMをみてもなんとも思いませんでした…

これくらいの演出を批判するのはやめましょうよ
Posted by OKK at September 05, 2016 01:29
パパラッチと…と言う設定だったんですか、
CMを見た時に「これはマズイでしょ」と思いましたよ。
どう見ても危険運転にしか見えないですよ。

その内クレームが入ってお蔵入りになるのでは。と感じます。
ちょっといただけないですよね、日産。
Posted by Mt-sugar at September 05, 2016 02:57
映像を見る限り、幅寄せをしているようには見えなかったのですが…。
ハンドルを切った時には、横にオートバイが居ないですよね?
設定が分かれば、演出であることは殆どの人が理解するでしょうし、どちらかというと自動車の真横に付けるという、オートバイ側の危険行為を懸念てしまいますが…

ちょっと過剰反応しすぎなのでは。
Posted by sto at September 05, 2016 06:37
萩原流行さんがハーレーで事故死された時、相手の警察車両ってセレナだかキャラバンだかの日産車なんですよね…
Posted by うーん at September 05, 2016 20:09
批判してる連中はクレーマーと同じ。
演出も理解せずにひねくれた意見を掲げて、やれディレクターがやれメーカーがと騒ぐ。
そんな意見があるから製作者が配慮をした映像を流すとつまらないとふざけたことを言う。

管理人も同じだぞ。
今まで楽しみにしてたけど二度とこんなブログみねーよ。
Posted by なんだこいつら at September 27, 2016 12:47
あのCMはバイク乗りからしたら危険すぎる。ハーレー乗りではないが、バイク乗りとして日産に抗議しました。

みんなで抗議して、あのような車の危険運転を助長するCMをテレビから消しましょう!!
Posted by みんたろう at October 19, 2016 00:20
ですよね〜www
Posted by 常識人 at October 25, 2016 22:44
こんなクレーマー相手にするコールセンターかわいそう
Posted by HMHM at November 05, 2016 22:54
現在はリーフのcmでも使ってますよね
しかも、縦ナンバーで映ってるし。
日産に車検に通らないバイクをcmで
映して良いのかって言いたいですね
Posted by 48 at January 13, 2017 23:27
本当に、公道ではありえない、くだらないcmですね。
事故について、認識が無さ過ぎ。
日本で車を作る資格ないです。
Posted by 上田邦夫 at January 31, 2017 22:00
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。