883R :blog [TOP]  >  Sportster and...  /  Harley-Davidson  >  2017年 Sportster ラインナップからアレが!?[CARB FILE]

August 23, 2016

2017年 Sportster ラインナップからアレが!?[CARB FILE]


CARBファイルが更新されました。
毎年やってますが念のため説明しますと、かつて光化学スモッグに悩まされたカリフォルニア州の、排気ガスに関する数値です。 

書かれているのはHCがナンボ、NOxがナンボ・・・・なのですが、機種名も明らかになります。
つまり、2017年モデルの北米ラインナップを読み取ることが出来るファイルでもあります。

そして、883ccと1200ccのCARBファイルに記載されている機種が下記の通り。


【注】PDFファイルです。
883 >> http://www.arb.ca.gov/msprog/onroad/cert/hmc/2017/harleydavidson_m0050224_883_0d8_hn.pdf
1200 >> http://www.arb.ca.gov/msprog/onroad/cert/hmc/2017/harleydavidson_m0050225_1200_0d8_hn.pdf

とまぁ、2016年の途中で追加されたXL1200CX ROADSTER以外に特に目新しい情報はなく、XL1200CRなんて妄想も消えました。
それはそうと、なんか少ないな〜〜〜?


あっ!
XL1200V SEVENTY-TWO が消えているではないですか!!!!


2012 XL1200V SEVENTY-TWO
フレークの入ったキャンディペイントで衝撃デビューを飾ったのが2012年。
とうとうディスコンの日が来ましたか?
新車の購入を考えて居る方はお近くの正規ディーラーへ至急ご確認を!


ただしこのファイルはあくまで北米ラインナップであって、アメリカ以外では継続される可能性があります。
って、、、このチョッパータイプを北米で打ちきって輸出だけって言うのは考えにくいですかね。
FXST(ソフテイルのスタンダード)が欧米や日本で終了したあとも、オーストラリア/ニュージーランド向けのみ延々と継続販売されていた実例はあります(※現在は打ち切り)。


また、これらはあくまでもラインナップの一覧であり、マイナーチェンジあるいはフルモデルチェンジがあるとしても読み取れません。
深読みしようにもせいぜいトランスミッションが5速のままって事ぐらい?
排ガス値から何か読み取ることも出来るかも知れませんが、規制が変わって行ってますからね。
ツーリング系では新型4バルブエンジンがほぼ確定情報として流れておりますが、スポーツスターも何かサプライズが欲しいところです。

サマーディーラーミーティングが開催されたあと(最中?)なので、販売店はもう2017年モデルを把握しているはずです。
それどころか既に2017年モデルの日本向け第一便は横浜港を通関しているかも知れないです。



●Air Resources Board - Homepage: http://www.arb.ca.gov/homepage.htm
●HARLEY-DAVIDSON USA: http://www.harley-davidson.com/content/h-d/en_US/home.html



 

Posted by xl1200 at 13:00│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Sportster and...  /  Harley-Davidson  >  2017年 Sportster ラインナップからアレが!?[CARB FILE]
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52469273
この記事へのコメント
さっそく今週末聞いてみるかな(笑)

冷やかしはバレてるけど
Posted by あんちゃん at August 23, 2016 19:28
> あんちゃんさん!
ツーリング系はニュー・エンジンで盛り上がりますが、スポーツスターやダイナ、ソフテイルは変化に乏しい2017年ラインナップです。

72は消えちゃいましたね。
Posted by Gotaro@管理人 at August 24, 2016 06:22
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。