883R :blog [TOP]  >  Freetalk  /   >  今年の夏はこれで乗り切れそう

August 22, 2016

今年の夏はこれで乗り切れそう


暦の上では秋ですが、暑いですね。
私事ですが、クーラーという奴が苦手でここ何年もエアコンのスイッチは切れたままでした。 

コンセントを抜いたままでしたからね。
しかし今年の暑さときたら。。。

加えて、家の裏の月極駐車場が宅地になったものだから午前5時とか6時に床について、9時頃から工事が始まるという事態に。
仕事(バイトのほう)が結構、身体を使うので睡眠をちゃんととるためにもエアコンの復活!
しかし!
・・・・長年使わなかったためかリモコンが死んでました orz


まてよ?
テレビのリモコンって社外品があるんだから、もしかしたらエアコンも??
と思って調べたら、出てました。

この手の汎用リモコンは少し古い機種にしか対応してないらしいのですが、まさに古いエアコンなものでバッチリ動作してくれてます。

やっぱりクーラー付けっぱなしで寝るのは好きじゃ無いので、寝る前に室温を下げる。
暑くて目が覚めたら、また少しの時間室温を下げる・・・・あとは扇風機!
てな具合ですけどね。


まぁでも、もうちょっと涼しくなって欲しいです。



 

Posted by xl1200 at 05:32│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Freetalk  /   >  今年の夏はこれで乗り切れそう
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52469166
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。