883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /  local  >  リピーターにならざるを得ない[シン・ゴジラ]3回目

August 17, 2016

リピーターにならざるを得ない[シン・ゴジラ]3回目


禁断症状じゃないですが、また急に[シン・ゴジラ]が見たくなってレイトショーへ。
IMAX上映が終了していますので、通常版を箕面の109シネマズで。 

メンバーカードを使って、またもエグゼクティブ・シートを通常料金で。
レイトショーなので1,300円とリーズナブル!
※でも火曜日はメンバーカード持ってると昼間でも1,300円で観れるんだそうで。


エグゼクティブ・シートは赤で囲った範囲だけど、えらく後ろのほうだな〜〜?
でもこのサイズのシアターは何処もこんな配置みたい。
エキスポのレーザーIMAXはリクライニングで視界いっぱいの画面を見上げるような配置でしたけど。


う〜〜ん、これが現実。
やっぱスクリーンがちと遠いし、小さい。
いやいや、今までもずっと慣れ親しんだ劇場なんですけど、エキスポの巨大スクリーンで贅沢が身についた??

さて、IMAXではない通常のシン・ゴジラですが、音響は悪くないけどやはり画質が明らかに違ってました。
解像度も低いですが、映写機からの距離の関係か映像が暗い。
ハリウッド版GODZILLA のIMAX上映ほど見にくい暗さでは無かったですが、、、、勿体ない。


[白組]によるCGメイキング
 
動画URL: https://youtu.be/66SAVZ4JxY8

こんな凄いクオリティの映像ですからね、やはりもう一度 IMAXで上映して欲しいです。
それにしても、ゴジラ本体がフルCGなのは有名ですが、ビルまでCGだったとか驚きのメイキング。
そのくせ、劇中では(日本の特撮のお家芸)ミニチュアと解るような映像もワザと挟んで来たり、いろいろ凝ってます。



んまぁ、安く観られたので文句言っちゃイケナイでしょうけど。
あ、ちなみにまだパンフレットは開封してませんw


映画の内容はやはり書けませんが、あれこれ語りたくてしょうがなくなるネタをぶっ込みすぎの濃厚な映画です。
映画好き、特撮好き、怪獣好き、SF好きは勿論のこと、エヴァのファン、ミリオタ、鉄オタ、建機好き、工場萌えな方々まで見逃せない傑作。
オタクの神様、庵野監督がもの凄く沢山のものをリスペクトしてますので、見るたびに発見もあったり。

早くもハリウッド版GODZILLAの観客動員数を超えたこの作品、まだの人は是非!
 



●映画『シン・ゴジラ』公式サイト: http://shin-godzilla.jp/
●109シネマズ箕面(大阪府箕面市) | 109CINEMAS: http://109cinemas.net/minoh/



    

Posted by xl1200 at 15:37│Comments(6)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Movie/DVD/TV  /  local  >  リピーターにならざるを得ない[シン・ゴジラ]3回目
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52468832
この記事へのコメント
シリーズのファンながら、そもそも庵野秀明が嫌いな自身はタイトルを知った段階で「やめてくれ!」でした。なんでも"シン"は新、真、神、更には英語のSinをも包括するらしいですが、どうにも碇シンジ君の"シン"が連想されちゃってダメ。昭和のゴジラがおそ松くんのイヤミの「シェー」をやったり木枯し紋次郎の殺陣を真似たように、エヴァ調のシーンが出てきて作品世界(自身にとっての)を壊しそうで・・・。児童生徒の夏休みが終わった頃にでも観に行こうと思います。
Posted by 丸目GG at August 17, 2016 22:27
> 丸目GGさん!
確かにこれは「ゴジラ」という名称を持った巨大生物のお話で、過去のどのゴジラ作品にもリンクしてません。
なので旧来のゴジラのことはすっかり忘れてご覧になるのが宜しいかと。
自衛隊も現状の戦力で戦います(謎の超兵器とか、メーサー殺獣光線すらなし)。
エヴァ調というかゴジラが使徒っぽく書かれている節はありますね。
エヴァの製作が大幅に遅れているので、そこへのサービスも結構見受けられます。


樋口監督の平成ガメラ3部作でゴジラシリーズはやや陳腐なものに成り下がってしまいましたが、今回のシン・ゴジラはまた次元の違う作品になってます。
ただもう、ここまでやっちゃうと「次」はまたかなり時間をおかないと厳しいかも。
そして「シン・ゴジラ」の続編はたぶん無さそうです(第5形態はもう・・・・)。

そうそう、IMAXの再上映が決定しましたので、お勧めしておきます!
Posted by Gotaro@管理人 at August 18, 2016 05:36
あのポスターを見るたびに、有名予備校の講師を思い出します。

「いつ観るか? 今でしょ!」
Posted by RLS at August 18, 2016 11:24
> RLSさん!
居ましたね、そんな人。
Posted by Gotaro@管理人 at August 18, 2016 14:30
シン・ゴジラやっと観てきました
庵野監督特有の膨大な情報を矢継ぎ早に発信するカット割で
ストーリーがどんどん展開して行くので119分あっという間でした。

こりゃ円盤買わんと全部のネタはチェックできんスね
とりあえず自衛隊関連だけでお腹いっぱいでした

チョット残念なのは最後のヤ○オ○作戦は消防隊でやって欲しかったです
おそらく311のアレを少しオマージュしてると思うんで
Posted by chuusu at August 19, 2016 19:11
> チュースさん!
行かれましたか!!
ネタを仕込みすぎなので、確かにブルーレイが早く欲しいですね。

八塩折作戦は、しかし結構な死者が出ているので(最初のチームは放射熱線で残滅ですし)自衛隊出すしか無かったのかと思います。
それにしてもピエール瀧が似合いすぎw
Posted by Gotaro@管理人 at August 20, 2016 05:22
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。