883R :blog [TOP]  >  883R.jp 開発  /  Sportster and...  >  [883R.jp]スポーツスター用ビキニカウル 終売のおしらせ

August 12, 2016

[883R.jp]スポーツスター用ビキニカウル 終売のおしらせ


[883R.jp]パパサンアール プロストック・ミニビキニカウル・キット2.1
/ナローフォークのスポーツスター、ダイナ用

一昨日の出荷分をもちまして一旦、終売とさせていただきます。 
と言うのも・・・・・
ブラケットの問題が勃発しまして。


ナローフォーク車用の弊社ビキニはPOSH製の汎用ヘッドライトステーを活用しております。
付属品のコストというのは言うまでも無く商品の価格に大きな影響があるのですが、今まで利用していた安価な30-39mm用スチール製(1,500円+TAX)がなんと廃盤に。
同様の製品が部品番号を替えて登場しましたが、1,000円+TAXの上乗せです。

で、ここ最近の出荷にはその2,500円のほうを使っておりましたが、実はこの製品は新製品では無く、どう見ても同じもの。
なにせパッケージのステッカーが二枚重ねになっており、下に旧品番と旧価格の表示が残っていました。


プラス1,000円+TAXを商品価格に反映するしか無い事態ですが、実は問題はもうひとつありまして。
価格が上がるより前からですが、このブラケットは39mmフォークまで対応を謳っているのに実際39mmフォーク(スポーツスターや旧ダイナ)に取り付けるにはかなり苦労するというのです。


小さい方の部品、手前が昔のもので、奥が比較的最近のもの。
この曲がりの差によって、付属のボルトが届かないのです。
つまり、39mmフォーク車に付けるにはこのブラケットをバイスなどで挟んで曲げる必要がある。
※最近出荷した商品には秘密の対策部品を追加しておりました。


付属品のコストアップの問題と、この不具合を考え合わせて販売終了、と言う事なのです。
購入を検討いただいていたスポーツスター・オーナーの皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。


ではこのままビキニを止めてしまうのか?
と言う訳ではなく、再販方法を模索中です。
同じくポッシュ製でステンレスのブラケットが出ておりまして、そちらはフォーク径44mmまで対応。
試してみると39mmフォークのスポーツスターに問題なく使えています(フォークからカウルの穴までの距離も同じ)。
ただしこっちは部品代が4,500円+TAXとなり、じゃぁビキニカウルを幾らにすれば合うのか?
と言った事も考える必要があります。

ブラケットをファイバーで造ることも考えましたが、FRP工場から[強度的に怖いから嫌!]と猛反対を受けましたのでそれは没。

近い将来、Ver2.2になりますが価格上昇は逃れられませんので、、、お許しください m(_ _)m



●[883R.jp]パパサンアール: http://883r.jp

Posted by xl1200 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  883R.jp 開発  /  Sportster and...  >  [883R.jp]スポーツスター用ビキニカウル 終売のおしらせ
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52468508
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。