883R :blog [TOP]  >  local  /  Freetalk  >  吹田のバブルの塔、その後

August 05, 2016

吹田のバブルの塔、その後


昨年の暮れ、ブログにアップした[アートスポーツ]の廃墟ビルの件。
リクエストもありましたのでPART II。
ただし定点観測的なもので、OPEN記念に内部に潜入したり、フェラーリを商談しに行ったりはしておりませんのであしからず(当然だ・汗)。 

トップ画像は今年2月8日の様子で、ビルに足場が組まれ始めました。 


長いこと廃墟だったバブルの遺産的なビルは、かつてフェラーリやポルシェ、ランボルギーニを売っていた場所でした。
・・・・遂に廃墟ビルの取り壊しか!?
と思ったら改装工事だったと言うのが前回(2015/12/12)のブログ。
>> 883R_blog:吹田のバブルの塔、取り壊しか??: http://blog-883r.jp/archives/52444823.html


そしてリフレッシュ工事が行われるのですが、前にも書きましたがここは名神/中国道の吹田インターと中央環状線が重なる慢性的な渋滞箇所(本当の渋滞原因はこの更に先の交差点ですが)。
動かないクルマの中からこの様子を見ていた人も多い事でしょう。


2月17日。
あっと言う間に足場が組まれ、更にネットで覆われています。
高いところに作業員の姿が。。。 (((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


3月22日の画像。
ちょっと画像では判りにくいかも知れませんが、外壁がかなり綺麗になってます。
0123 の青い看板も鮮やかです。


3月24日の画像。
やはり外装工事が終わったのか足場が解体され始めました。
ネットが風になびいてましたが、大丈夫でしょうか・・・
塔の下、ビル本体(ショールーム)部分のこちら側(画像向かって左の面)に開いていた大きな穴も新しい壁で塞がれています。


3月29日には完全に足場が外されて、化粧直しされたビルの姿が現れました。
下のショールーム部分のガラス内側にはまだ足場が組まれているのが確認出来ます。


そして7月上旬、OPENしたのでしょう。
ショールーム手前の屋外にフェラーリやポルシェが数台並べられ、客の試乗なのか宣伝兼ねた店側の考えなのか、中央環状線を真っ赤なフェラーリが走行する姿も。

・・・・屋外に高級外車が並べられていたのですが、チキンなのでそばには行けませんでした(苦笑)。


画像は少し後、7月19日のもの。
塔部分にもカラフルなスポーツカーが入っています。


それにしても、工事はまだ完了してませんよね・・・・と思ったら!

7月28日、そばに行ってみて判ったのですが元の敷地の半分は賃貸マンションを建てる為に工事が続行されているのでした!
あぁ、やっぱART SPORTSはグランドオープンしてたのね。
でもこの日は休業日っぽかったですが。



奥に見えるレース仕様のF40、まさにバブルの申し子のようなクルマですね。


と言う訳で乗りかかった船なので記事をアップしましたが、店内突撃レポートは永遠にありませんのでご了承下さい(ムリムリ〜〜!)。




●アートスポーツ フェラーリ ポルシェ ベンツ AMG輸入車販売 ART SPORTS 東京 大阪: http://www.artsports.co.jp/



  

Posted by xl1200 at 23:50│Comments(7)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  local  /  Freetalk  >  吹田のバブルの塔、その後
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52467919
この記事へのコメント
自転車に子供乗せて、高級車を見に行ったら、見せてくれますかね?

フェラーリ?
うちはパナソニックですw
Posted by マン蔵 at August 06, 2016 08:32
これ下さいと商談したい。
かつては東京ショールームもありましたが
千葉に引越してしまった。

フェラーリは買えないが知名度では負けないハーレー乗ってるからいいか^^;
Posted by あんちゃん at August 06, 2016 08:33
お忙しい中、追加取材ありがとうございます。

サマージャンボ当てて店内突撃取材〜納車報告を期待してます。
Posted by ふりーそうる at August 06, 2016 10:09
トップ画像のビルの看板を見て、

横に同じくらいのサイズで立っている、同業他社キャラの赤井英和

という妙な妄想をしてしまいました。
Posted by RLS at August 06, 2016 13:11
> マン蔵さん!
フェラーリの自転車オヌヌメされますよ、きっとw
Posted by Gotaro@管理人 at August 07, 2016 12:48
> あんちゃんさん!
あ〜君、これとこれと・・・・あぁ、これもひとつ行っとこうかな?
カード一括で。

的な?(笑)
Posted by Gotaro@管理人 at August 07, 2016 12:51
> ふりーそうるさん!
サマージャンボを買うお金も無かった今年の夏、、、orz

お金が腐るほど余っててもフェラーリに乗りたいとは思いませんがw
よし、年末ジャンボ当ててアストンマーチンでもお持ち帰りしますかね!
Posted by Gotaro@管理人 at August 07, 2016 12:53
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。