883R :blog [TOP]  >  Harley-Davidson  /  Sportster and...  >  [妄想]ハーレーダビッドソン 2017年モデルは?

July 21, 2016

[妄想]ハーレーダビッドソン 2017年モデルは?


もう7月も下旬ですから、そろそろ情報が漏れ聞こえてきても良さそうなんですが、やっぱりガードが堅いハーレーダビッドソン。
しかし、逆に[妄想を巡らせるのも今のうち!]と言えますから、ちょこっとだけ(笑)。 

ここ数年、HDの次年度ラインナップが漏れるのは[カラーチャート]からって場合が多いのですが、実は2017年モデルについも同様に資料が出るには出ているんです(日本でゴールデンウィークの頃)。
今回もアメリカのフォーラムに資料の盗撮が投稿されるパターン。
が! 今出回っているのは画質が悪くてフォトショで弄っても何書いてるのか読みづらい。。。
解像度の高い資料が出てきたらまとめようと思ってたのですが、もはや待ってたらその前に公式発表が来そうです。



※元ネタはHARLEY-DAVIDSON FORUMSで、下記リンク先には色見本も幾つか載っています。
>> http://www.hdforums.com/forum/general-harley-davidson-chat/1107823-2017-colors-3.html

事前に出るカラーチャートにはCVOやニューモデルが掲載されていないので、ここに載っているのが全機種という訳ではありません。
右端に機種が書いていますが、まぁザッと見たところ特に変化は無いですね(ツーリング系は機種名見てもよく判らないですけど)。
どの機種に何色が設定されているか、という早見表なんですけど色はなんて書いてるのか判別出来ません。

フォーラムに投稿されている色見本には幾つか[新色]があります。
・ハードキャンディ ミスティック パープル フレーク
・ハードキャンディ ホットロッド レッド フレーク
・コロナ イエロー パール
・クラッシュド アイス デニム
・レッド アイアン デニム
・ブラック ヒルズ ゴールド
など。
ボンネビル ブルーなど[CUSTOM]と表記された色はアメリカ国内仕様だけです。


あとは妄想・・・・と言ってもまったく読めないんですよ、2017年モデル。
まず[望み薄]なのは電動ハーレーですね。

Project LIVEWIRE
これまでの公式コメントから、電動はバッテリーの技術的な問題(特に航続距離)が解決するまで数年はおあずけになりそうな雲行きです。


読めない2017年ニューモデルですが唯一、可能性がありそうなのは商標登録が出されている[Sport Glide]。

FXRT Sport Glide
スポーツグライドはFXRをベースに登場して1994年モデルを最後にディスコン。
このスタイル、当時はかなり違和感を憶えましたが、ひとまわりして昨今のバガーカスタムを見慣れた今だと格好良く見えてくるから不思議。
出るとしたらFXRの後継モデル、ダイナ系フレームですかね?
FLD(スイッチバック)をベースにしてくるかも知れませんが、案外ゴージャスなCVOだったりして?


個人的に期待するのはダートトラッカースタイルのStreet?

XG750R(Racing Model)
ただエンジンのベースが同じってだけでStreet750(XG750)とは車体がまるでベツモノですし、簡単に出せる物でもないのかな?
日欧のメーカー(特にヤマハが顕著)が安価な世界戦略車をまず出して、それに付加価値を加えたバリエーション展開、と言うやり方で人気を博している(しかも利益を上げている)のに、H-DがStreet750を利用しない手は無いと思うのですけどね。
ただ、もしバリエーションでカネ取るならスイッチボックスぐらいは品質を上級モデル同様に改めて頂きたい。


そして、2016年ミッドイヤー(レイトモデル)として突如追加されたRoadsterですが・・・・

XL1200CX Roadster
実はワタクシ、これ凄く引っかかっている事がありまして。
かつて1200ロードスターは[XL1200R]、欧州では(最後の頃は日本でも)[XL883R]もRoadster表記でした。
でも今回のロードスターは[XL1200CX]。
・・・・なんでだ?
しかも現行スポーツスターのラインナップにあって排気量の後ろにアルファベット2文字という怪しさ。

あくまで[憶測][妄想]ですけど・・・・・XL1200CX があるって事は XL1200CR (Cafe Racer)もあるんちゃう??? と。

XLCR1000(1977-1978 ※ダブルシートの1979年モデルは一般向けの販売ナシ)

まぁ希望的観測ではありますが、ネイキッドのCXと、カウル付き(+もしかしたらトラッカーシート仕様)のカフェレーサーXL1200CR 、なんてね。


もうすぐ2017年モデルの公式発表もあるでしょうけど、何かサプライズがあると良いですね!!


※7/25 追記
Milwaukee-Eight という新しいエンジンの噂も!?
>> http://www.motoblog.it/post/798697/milwaukee-eight-un-nuovo-motore-per-harley-davidson



●ハーレーダビッドソンジャパン | Harley-Davidson Japan: http://www.harley-davidson.com/content/h-d/ja_JP/home.html
●Harley Davidson Motorcycle News & Forums - Harley Davidson Forums: http://www.hdforums.com/



  

Posted by xl1200 at 04:07│Comments(2)TrackBack(0)
883R :blog [TOP]  >  Harley-Davidson  /  Sportster and...  >  [妄想]ハーレーダビッドソン 2017年モデルは?
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52465623
この記事へのコメント
ディーラーでも直前でないとわからない情報

もっとも当分買える状況ではありません。(笑)
Posted by あんちゃん at July 21, 2016 12:13
> あんちゃんさん!
直前のディーラーミーティングで判るんですよね。
情報管理凄いです。
Posted by Gotaro@管理人 at July 21, 2016 14:18
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。