883R :blog [TOP]  >  ワタクシゴト  /   >  健康診断

July 20, 2016

健康診断


バイト先の有り難いのは年に2回、健康診断を受けさせてくれることです。
さすがに自営だとちょっとねぇ。。。(市から格安診断の通知は来ますが) 

バイト先、最近は事業所で受けられるようになってるのですが、年末の火災のゴタゴタとかもあって(近所の別センターで受けられたのですが)私は今回、受けられず。
自費で受けて、領収書を貰ってきて下さい、と言う展開。


ところで健康診断って自分で受けるには?
診断内容もいろいろランク(松竹梅?)があるらしいのですが、よく判らないので以前同じ勤め先の別部署で働いていた頃の、かつての指定病院に電話してみました。

・予約は?
これは病院によって違いがあるでしょうけど、私が出向いたところは要予約どころか予約は出来ない、とのこと。
普通に受付に来て順番待ちして下さい、と。

・費用は?
これも病院ごとに違うでしょうけど、血圧、血液検査、尿検査、心電図、レントゲン、聴覚、視力などひととおり受けて8,100円(税込み)でした。
他所でもまぁ1万円未満というのが相場みたいです。
保険は利きません(保険証は受付時に必要)。


てな感じで午後から行ってきました。
前日の夕食以降、ずっと水だけだったので空腹が辛かったです。

でもって、[6年前]に居た美人看護師さんがまたも担当!
劣化どころかさらに綺麗になっており、血圧や心電図に影響が出なかったか心配レベルです(笑)。
きっとおばあちゃんになっても綺麗なままのタイプでしょうねぇ。

遠征して良かった(笑)。
  



Sportster Forty-Eight   facebook

[883R.jp]パパサンアール
>> 883R.jp  



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/xl1200/52465603
この記事へのコメント
タオルの置き場も変わってませんでしたか?
Posted by OKK at July 21, 2016 02:50
> OKKさん!
そりゃぁもう(爆)
Posted by Gotaro@管理人 at July 21, 2016 04:24
6年前の自分に出会う事が出来ました(笑)

年齢的にそろそろ松コースで隅々まで調べてもらいたいと毎年思っておりますが、ずっと梅コースです。
Posted by マン蔵 at July 21, 2016 07:19
> マン蔵さん!
あれから6年も経ってる事に驚愕ですわ。。。

なんか病気をでっち上げて検査して貰う手口なら保険適用らしいですよw
Posted by Gotaro@管理人 at July 21, 2016 14:03
 ※名前以外の記入/ステハン等はお断りしております。
  ※公開されますのでご注意下さい(未記入・可)。